日本ハムファイターズで活躍し、WBCでも日本代表のエースという大役を務めたダルビッシュ有選手。


その後、メジャーリーグへの挑戦を表明し、現在はレンジャーズに在籍されています。


そんなダルビッシュ選手ですが、先日投稿したブログ記事が話題となっています。

実際のブログがこちら。

清原さん、申し訳ないです!

24日、ダルビッシュ選手は「清原さん」と題したブログ記事を投稿。


その中で、「清原さん、申し訳ないです!」と清原和博さんに平謝りする一節が存在していました。

きっかけは、1月20日に投稿されたブログ記事

だいぶご無沙汰しております。

ツイッター、インスタなどはちょくちょくやっていたのですがブログはかなり触っていませんでした

絵文字も新しくなってる(笑)

数カ月ぶりにブログを更新したダルビッシュさん。


肘の怪我の様子や、車の免許を取得したことを報告したのですが…


何と、コメント欄に何気なく清原和博さんから感謝のコメントが!!

ダルビッシュ選手がこのコメントに気が付いたのは3日後

清原さんからコメント来てるよって教えてくださった方がいまして、

コメント見返していたら、、
ありました

俺は、なんで気づかない!!

ダルビッシュ選手は「俺は、なんで気づかない!!」と清原さんのコメントに気付かなかった自分を責められていました。

清原さんがダルビッシュ選手に感謝したのは昨年末の出来事

妻との離婚後、月1で2人の息子さんとの面会を許されているという清原さん。


息子達とクリスマスも正月も過ごせないので、せめてダルビッシュのサインをプレゼントしたいと昨年9月に団野村さん(元プロ野球選手で、アメリカのスポーツ界で交渉代理人を行っている方)にお願いしたそうです。


すると、ダルビッシュ選手から「清原さんの息子と実際にお会いしたい」と返事が。


そして、昨年末に清原さん親子とダルビッシュ選手の面会が実現。


ダルビッシュ選手は右ヒジの手術を行い現在リハビリ中なのにもかかわらず「右腕はリハビリでダメだから左でなげます」と言って清原さんの息子さん達のバッテングピッチャーを担当。


その後、一緒に写真を撮ったり、念願のサインをくれたりして過ごしたそうです。

この出来事に対し、清原さんは感謝の気持ちをブログに綴る

ダルビッシュ投手‼️

サンタクロースなんか小学生の頃からいないと思っていた。

サンタクロースが来た‼️自分よりはるかに大きい‼️

ほんまに来てくれた‼️

何回もありがとう!ありがとう!

心で叫び言葉にした‼️
本当に嬉しかった。

今日はこの一年間で最高の笑顔

今日からサンタさんはいると信じよう

清原さんはよっぽどこの出来事が嬉しかったようで、ダルビッシュ選手のブログにコメントを残しただけでなく、23日放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演された際にも「本当に嬉しくて有難たかった」と話されていたそうです。

このエピソードを知った人からは絶賛の声が殺到

ここ一週間、凄く寒い日本ですが、ブログを読ませてもらって心が、ぽかぽか暖まりました。

出典 http://ameblo.jp

そんなことがあったのですねー(>_<)
いい話だわぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)

出典 http://ameblo.jp

お互い、尊敬しあう仲なんですね。年齢は親子ほど違うけれど、それを飛び越えた何かがあるんですね。すごく意外な関係を知ることが出来ました。ありがとうございました。

出典 http://ameblo.jp

なお、ダルビッシュ選手は「次は右腕で」と呼びかけ

清原さん!次は右腕でバッティングピッチャーをしたいので是非またお呼びをお待ちしております!

早くダルビッシュさんの腕が完治し、利き腕でのバッティングピッチャーが実現するといいですね!



世代を越えて、お互いに尊敬し合っているのは本当に素晴らしいと思いました。


今後もお二人の活躍から目が離せないですね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス