ヘンプミルクというものを知っていますか?このヘンプミルクが栄養価も高く様々な利点があると話題になっています。いったいどのようなものなのかまとめてみました。

ヘンプミルクとは

牛乳や豆乳(ソイミルク)が苦手な方にも美味しくお飲みいただけるヘンプ(麻の実)のミルクです。乳成分を含まない植物性ミルクは、牛乳の代替飲料としても注目されています。

出典 http://kaldi-online.com

大麻とヘンプは違う

産業用や食用にするヘンプと、芸能人の疑惑の大麻は、大麻は大麻でも種類が違います。

出典 http://minimalist-fudeko.com

一般的にマリファナなどと呼ばれて問題になる大麻は、食用のヘンプとは種類が違います。

牛乳の代替え品として人気

欧米ではノンデイリーミルク(非乳飲料)として、豆乳などと並び幅広い層から支持されています。近年では、牛乳の代替品として日本でも関心が高まっています!

出典 http://bene.co.jp

欧米では牛乳の代替え品などとして、豆乳と並び人気の高い飲料です。

高い栄養がいっぱい

ヘンプはミラクルシードとも呼ばれ、オメガ3、オメガ6、不飽和脂肪酸に加え、9種類の必須アミノ酸、カルシウム、鉄分、ビタミンなどを豊富に含んでいます。

出典 http://kaldi-online.com

ヘンプはミラクルシードとも呼ばれるほど良い栄養分がたっぷり含まれている食品です。その麻の実より抽出したものがヘンプミルクです。

ヘンプミルクの反応

私もヘンプミルクをたまに飲むのですが、アーモンドミルクより粉っぽさや香りに癖があり好き好きの差が出るものだと思います。私は意外と好きな感じでしたが非常に栄養価が高いので少量をづつサプリメント的に摂取しています。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス