記事提供:Cart

解散報道がなされていたSMAPですが、1月18日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)にメンバー5人が生出演。グループの存続を宣言しました。

そんななか、SMAPの長年のファンたちのツイッター上では、「#ミッチ―ありがとう」というハッシュタグが広く拡散されています。

これは、今回の騒動の発端になったとされるSMAPの“育ての親”の女性マネージャーに向け、ファンたちが感謝の思いを伝えようとするハッシュタグ。

「ミッチ―」というのは、ファンのあいだで使用される女性マネージャーの愛称です。

ここに書き込まれた様々な内容を見ていると、女性マネージャーがメンバーたちのみならずファンからも深く愛される存在だったことがわかります。

このような純粋な感謝の気持ちのほか、特定の場面での具体的な“いいひと”エピソードも多く書き込まれています。

複数のファンが同じイベント時における印象的な“いいひと”エピソードを投稿していますね。

18日の生放送出演後も、同ハッシュタグでは多くのファンの声が更新され続けています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス