かつて「モーニング娘。」のメンバーとして人気を博した加護亜依さん。


12歳の時に受けた「モーニング娘。第3回追加オーディション」に合格。


中学生の頃からずっと芸能界で活躍し、トップアイドルとして走り続けてきました。


その一方で中学時代あまり学校の授業に出られず、クラスメートとの学力差がどんどん広がっていくことに焦りを感じていたそうです。

しかし、不祥事を起こし謹慎処分に

18歳の時、週刊誌にレストランで喫煙していたところを激写され、謹慎処分に。


その数カ月後、再び週刊誌に喫煙疑惑が掲載。


加護さんがそのことを事実と認めたため、所属事務所を解雇されてしまいます。

紆余曲折を経て、現在はシングルマザーに

その後、芸能界復帰、DV騒動、結婚、出産などを経て昨年6月に離婚。


現在は3歳の長女と共に、仕事と子育てを両立するという生活を送っています。


そんな加護さんが娘に語った”芸能界入りに反対するメッセージ”がネット上で話題となっています。

実際のメッセージがこちら

「娘にはのびのびとおおらかな子に育ってほしい。10代って、周りを巻き込みながらも、自分の意見を言って成長していくものなのに、私は反抗したり甘えたりっていう当たり前のことができなかった。そんな自分みたいになってほしくないんです」

出典 http://www.nikkan-gendai.com

「私は普通にデートをしたり、部活や勉強をがんばったりできなかったという思いがあるので、娘には青春をしっかり謳歌してもらいたい。」

出典 http://www.nikkan-gendai.com

「いろいろなことを自分で決められる年齢になって、それでもやりたいと言うのなら止めないけど、母の私から言えるのは『人生ずっとうまくいくことなんてないよ』かな」

出典 http://www.nikkan-gendai.com

これに対し、ネットでは称賛する声が殺到

加護ちゃんだと言葉の重みが半端ないw

出典 http://girlschannel.net

加護ちゃん、本当に成長したね。色々あったからこそ言える言葉だと思う。

出典 http://girlschannel.net

確かに加護さんだからこその言葉ですね。

他にも、様々な声が多数寄せられました

加護ちゃんは12歳で芸能界に入って学校なんてほとんど行ってないからね
芸能界しか知らないって言うのはいろいろ厳しいだろうね

出典 http://girlschannel.net

ちなみに加護さんは、事務所を解雇された後、電車の乗り方すら分からない自分という壁にぶち当たったそうです。

今のアイドルもそうだよ
AKBとか入っても将来性皆無なのに 大勢の握手要員として働かせて
学生どうしで遊んだりできないもん

学生の頃思い出してみて 土日が握手会って 地獄だよ

出典 http://girlschannel.net

確かにそうかもしれませんね…。

そんな加護さんが芸能活動を続ける理由

そんな加護さんですが、”『加護亜依』をちゃんと元の場所に戻す”という思いで芸能活動を再開。


「達成することが出来たら、芸能界を辞めのでは?」と仰られていたそうです。


また、先日所属事務所が決まり、2月10日には六本木クラップスで28歳のバースデーライブを開催、さらに舞台への出演も決定しているのだとか。


色々あったとは思いますが、今後も頑張って欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス