記事提供:Techinsight

南アフリカ・北ケープ州のカカマスという小さな町で、5人の子供がチェスト型冷凍庫に閉じ込められて死亡した。あまりにも悲劇的なこの事故は地域の人々に悲しみと衝撃を与えている。

1月19日、子供たちは両親に連れられて祖母の家で遊んでいた。

両親らはいつものように子供らだけで外で遊ばせて家の中にいたが、午後6時ごろ家に帰るため子供を探していたところ、家の裏庭にある使っていないチェスト型冷凍庫の中に5人もの子供がぐったりしているのを発見し、パニック状態となった。

警察によると、3歳から7歳の5人は興味本位で冷凍庫の中に入ったところ偶然にも鍵がかかり、外に出られず窒息死したとみている。

冷凍庫の一番上には7歳の男の子が倒れており、おそらく一番力の強い彼がドアを開けようと必死に奮闘していたのであろう。すぐに救命措置を施し病院へ搬送したが、残念ながら全員の死亡が確認された。

2軒隣に住んでいた男性は、異常な叫び声が聞こえたためすぐに駆けつけている。「生気のない子供たちを見た瞬間、硬直した。この恐ろしい出来事は一生忘れられない」とコメントしている。

子供たちは祖母宅によく遊びに来ており、近隣住民もわが子のように思っていたようで地域全体が悲しみに包まれた。

SNSでは追悼の言葉とともに、小さい子供が遊んでいるのに大人が誰一人見ていなかった点を指摘する声があがっている。

出典:IOL

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス