・ロックバンドGLAYのギターリストHISASHIさんが「弾いてみた」!?

出典 https://twitter.com

ご存知、人気ロックバンドGLAYのギタリストを務めるHISASHIさん。(写真左)
GLAYの楽曲でリードギターを務めることも多く、ギターリフの多くはHISASHIさんによるものです。

クールに見えるHISASHIさんですが、今回あるアニソンを弾いてみたというのです。
そのアニソンとは・・・

・おそ松さんのオープニングテーマ

出典 https://twitter.com

人気アニメおそ松さんのOPテーマです!
これがめちゃくちゃカッコいいと話題になっています。

曲のタイトルは「 はなまるぴっぴはよいこだけ」

はなまるぴっぴはよいこだけをまさかあのHISASHIさんが!?
本人のツイッターにおちゃめな感じで投稿されました。

これ嬉しい!

その動画はYOUTUBEにもアップ!

出典 YouTube

動画はYOUTUBEにアップされていました。

か、カッコいい!
メチャクチャカッコいいので是非一度ご視聴ください。

・ちなみにオリジナル曲はこちら

出典 YouTube

ガールズユニット「A応P」が歌う「はなまるぴっぴはよいこだけ」です。
オリジナルと聴き比べてみてもオモシロいかもしれません。

「A応P」はアニメを愛する女の子たちを集めたグループで、このおそ松さんのOPで知った方も多いのではないでしょうか。

・カッコいい!の嵐

これを聴いた人から「カッコいい」のリツイートが沢山届いていました。

・ライブ並みの黄色い声援

皆さん大興奮。

・演奏が上手

滑らかな音運びにウットリ。

・指先がキレイすぎる。

確かに、きれいな手をされています。
さすがプロ。

・GLAYっぽい!

HISASHIさんが弾いた曲は、GLAYの曲みたいに聞こえてちゃうから不思議、という方もいました。

・なんでまたアニソンを?

出典 https://twitter.com

実はHISASHIさんはアニメ好きで知られています。
過去にも『らき☆すた』の主題歌『もってけ!セーラー服』をアレンジした演奏をにこにこ動画に投稿したこともあります。
また、アニメ『けいおん!』が最終回の時は、西川貴教さんとあついコメントを交わして話題になりました。

そういった理由で、ファンからは度々「弾いてみた」のリクエストがあったHISASHIさん。そのリクエストの中におそ松さんももちろんありました。

ファンの声を聴いて今回おそ松さんの演奏を披露してくれたに違いありません。

・そして、なぜかGLAYの曲を「弾いてみた」

出典 YouTube

自分自身のバンドのGLAYの曲を「弾いてみた」しちゃう場面も♪
なんでやねん!
とツッコみたくなりますが、ファンにはたまらないです!

なぜ最初モザイクがかかっているのかは謎。(たぶんご愛嬌です。笑)

こちらもカッコいいので是非ご視聴ください♪
お忙しいとは思いますが、これからも色々な弾いてみたを披露してほしいなと思ってしまいますね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス