サングリアって?

ここ近年、女子にも男子にも人気のお酒。
そう、サングリア。
サングリアはスペインやポルトガルで飲まれているお酒。
赤ワインや白ワインにお好きなフルーツやスパイスを入れて飲むもの。
実はこのサングリアには素敵な効果があるのです。

素敵な効果とは?

赤ワインにはポリフェノールが含まれます。
ポリフェノールには、活性酸素を取り除いてくれる効果が。
活性酸素は、ストレスがたまったり、暴飲暴食が続いたり、喫煙によっても増えて、シワやシミの原因にもなるのです。
また、白ワインにはお腹の調子をよくする効果も。
便秘気味の方にもおすすめ。
スパイスは「適量」とることで、身体をあたためる効果も。
もちろんお酒なので、「適量」飲むことが大事です。

作り方は?

サングリアは、ワインに数種類の果物をつけこんだもの。
入れる果物によっても効果がかわりますが、今回私が作ったものには、ビタミンCを多く含むキウイや、ポリフェノールを含むリンゴを入れたものをご紹介致します。
寒くなってきたので、朝にフルーツをとることがちょっとなぁという方は、サングリアで手軽にビタミンも補給してみませんか?

材料・お好きな赤ワイン 適量
  ・リンゴ、キウイ(その他お好きなフルーツ) 好きなだけ
  ・はちみつ お好きな甘さになるまで 
  ・シナモン 少々

作り方
果物を食べやすい大きさにきって、その他のものを入れて1日~2日おくだけ。
シナモンで身体をあたため、はちみつでお腹の調子も整えてくれる。
目でみて作るものは、ほっこりするし、おいしいですよね。
普段飲んでいるお酒も、ご自分でつくって、効果を感じてみるともっとおいしく感じるかもしれません。
この時期は、あたためて、ホットでいただくのもオススメ。
ぜひおためしください。

InstagramやAmebaでゆるゆる発信しています。
ぜひ遊びにきてくださいね。

この記事を書いたユーザー

薬剤師yumipo.a このユーザーの他の記事を見る

薬剤師として働くうちに、栄養学に興味をもち、自身のブログにて、『薬学×栄養学』として情報を発信中。
体の中から変えていく、未病の大切さを感じています。
マクロビオティック、ローフード、ヴィーガンの食事を続け、体の変化と、心の変化を実感中。
全ての方が健康になれますよう。
そのような想いで発信中。
ぜひブログにも遊びにきてくださいね◎
http://ameblo.jp/yumipo14m/


『私達の身体は食べた物でできている』


身体に優しく、良いものを。
きっと、身体も心も変わります。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス