SMAP中居正広さんと親交の深い、ダウンタウン松本人志さん。レギュラー番組であるワイドナショーでのコメントが、ファンの間でも注目されています。

1月17日、解散報道に対し、中居さんと会ったと話してくれた上で僕は絶対に解散はしてはいけないと言いました。それはありえなと。」とお話をしてくれました。

中居さんと近い存在である松本さんの言葉に、「SMAPからのコメントを信じて待とう!」と思えるようになったというファンの声が溢れました。

そして、SMAP×SMAPの生放送があった今週も、松本さんのコメントに注目が集まりました。

『雨降って地固まる』という言葉でいうと、会見の数分間は土砂降りを見せられている感じですよ。しょうがないんだろうな。よく傘もささずに立っていたなという感じはしましたね。

でも、何年後かに、恵みの雨というとあれですけど、あれは地盤を固めるために、さらにステップアップになるのであれば、しょうがないのかなとしか言いようがない。

出典ワイドナショー

そして今週は、「解散したくないなら木村に頭を下げろ」という記事が女性誌に取りあがられてしまった・・という記事に松本さんが怒った!!ということもニュースになりました。

あるわけないし、そもそも僕が、中居君が木村君に謝らないけないと思ってないのでね。そんなこと言うわけがないよね。しかもこれが本当なら俺は一体何様なんだっていう…。

出典ワイドナショーより

いつもはこのように騒がれてもTwitter上でコメントをすることは滅多にないと語った上で、今回の報道は黙ってはいられないくらいの怒りを感じたのでしょう。

中居さんと松本さんの深い絆を感じ取ることができますね。

タブーなことが沢山あると言われるテレビ業界でも、言葉を選んで語ってくれる松本さんの優しさ、SMAPの話題になると泣いてしまいそうな表情になること、SMAPを、中居さんを大切に想っているという気持ちが痛いほど伝わってきますね。

ファンにとっても、松本さんの言葉が心の支えとなったことでしょう。

報道から10日が経過し、報道はこれから少なくなっていくことが予想されますが、多くのマスコミから報じられるニュースよりも、SMAPのメンバーや松本さんの言葉が何よりも信じられるのではないでしょうか。

スマスマ生放送で木村さんがコメントしていた通り、「何があっても前だけを見て」進んで行ってくれると信じていきたいですね。

こちらの記事もおすすめです。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス