記事提供:NICOLY

涙袋メイクのやり方は、アイシャドウやアイブロウペンシル、アイテープを使ったものなどさまざまあります。アイシャドウやアイブロウペンシルを使ったやり方は初心者向け、アイテープを使ったやり方は少し上級者向けかもしれません。動画で実際のやり方を見て試してみて、自分に合ったやり方を見つけちゃいましょう。

写真だけじゃなかなかやり方がわかりにくい涙袋メイク。

でも、わからないからといって自己流でやるのも怖いですよね。

茶色いアイシャドウで自己流に涙袋メイクをしたら、クマみたいになっちゃった……なん
てことになりかねないかも。

失敗しないためにも、Youtubeの涙袋メイク動画でやり方を学びましょう。

アイシャドウを使った涙袋メイクのやり方

アイシャドウを使った涙袋メイクなら、mimiTVさんの動画がおすすめ。

出典 YouTube

使用しているメイク道具は、KATEの「デザイニングアイブロウN」と毛先が台形になっている眉用ブラシです。

やり方は比較的簡単で、

1 3色のシャドウのうちもっとも濃いブラウンと標準のブラウンの2色をブラシの先端に少しだけ乗せる

2 涙袋の作りたい位置に合わせて、アイシャドウのブラシを黒目の真下から目じりまで引く

3 何度か線を引いて、シャドウを濃くしていく

4 ちょうど良い濃さになったと思ったところで線を引くのをやめ、今度は目頭のほうまで引いていく

という4ステップのみ。

最初は線を引くのにとても苦戦するそうですが、慣れてしまえばサッと引けるようになるようです。

何度か練習してみるといいでしょう。

アイブロウペンシルで描く涙袋メイクのやり方

アイブロウペンシルで涙袋メイクをするなら、美レンジャーchさんの動画がおすすめ。

出典 YouTube

美レンジャーchさんの涙袋メイクのやり方動画で使用しているメイク道具は、明るいブラウンのアイブロウペンシルのみです。

涙袋メイクのテクといえば、目頭の部分にハイライトを引いて目を大きく見せるのが主流ですが、美レンジャーchさんの涙袋メイクは目の下に影を書いて涙袋を作る方法。

涙袋メイクのやり方は、

1 涙袋を作りたい位置、影となる部分にアイブロウペンシルで目の下のラインに平行になるようにしっかりと1本線を引く

2 1でできた1本線の下を綿棒で素早く擦るようにし、ぼかしていく

というたった2ステップだけ。

2の工程で綿棒を擦るときは、あまり力を入れすぎると肌に負担がかかってしまうので、軽い力で擦るのがポイントです。

また、さらに目を大きくしたいという場合は、ハイライトを目頭に少しだけ乗せるのもいいでしょう。

より自然に涙袋を作りたい人におすすめのやり方です。

アイテープを使った涙袋メイクのやり方

アイテープを使った涙袋メイクのやり方を知りたいなら、TOMIKKU NETさんの動画がおすすめかも。

出典 YouTube

使用するものは、涙袋テープ SPV70170のみです。

ドン・キホーテなどに売っています。

やり方は、

1 アイテープの両端についている白い部分を左右に引っ張る

2 持ち手をしっかり持って、アイテープが9~10センチになるように伸ばす

3 涙袋の影をつけたい部分にアイテープを貼り、涙袋を持ち上げるイメージでギュッと左右に引っ張る

4 涙袋からはみ出したテープの端をハサミで切り、指で軽くテープを押さえてなじませる

の4ステップ。

動画主さんは右目は成功しましたが、左目は失敗してしまったようなので、アイテープを使った涙袋メイクは初心者には難しいかも

ただ、アイテープを貼る練習すれば、簡単に張り付けやすくなるでしょう。

初心者ならアイブロウを、上級者ならアイテープを使って涙袋を作っちゃおう

涙袋メイクのやり方には、アイシャドウを使ったものやアイブロウペンシルを使ったもの、アイテープを使ったものなどさまざまあります。

初心者なら、簡単にできるアイブロウかアイシャドウを使ったやり方がおすすめです。

アイテープを使った涙袋メイクは慣れないうちは苦戦してしまうそうですが、コツがわかれば両目合わせて1分以内にできるようになるのだとか

さまざまな涙袋メイクのやり方を試してみて、自分に合ったやり方を見つけちゃいましょう。

images via Shutterstock

written by かよちゃん

この記事を書いたユーザー

NICOLY:) [ニコリー] このユーザーの他の記事を見る

ダイエット、肌のトラブル、バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスを解決するための治療法や体験談を毎日紹介。医師が監修しているから安心。コンプレックスで悩んでいる人を笑

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス