カフェ・ベローチェといえば…。

Licensed by gettyimages ®

リーズナブルな価格と、タバコを吸うことができる貴重なカフェとして、男性やタバコを吸う方、学生さんや主婦の方など、多くの方に人気のコーヒーチェーン店です。今日は、この冬に発売された人気のドリンクをご紹介します。

ショコラオレンジ。

ベローチェの中では、かなり高価格な370円ですが非常に人気のあるドリンクです。

価格は、370円。

リーズナブルな価格で親しまれている、カフェ・ベローチェですが、コーヒーLサイズが190円で購入できることを考えると、ショコラオレンジがどれだけリッチかを感じますね。

この冬の期間限定ドリンク、3種類の中でも真ん中に位置されている、ショコラオレンジ。

2015年4月16日のJournal of Clinical Endocrinology & Metabolismに掲載されたレポートによると、適度な量の甘いものは、ストレスの軽減に効果があることがわかったそうです。研究によって明らかになったのは、砂糖入りの飲料がストレスホルモン「コルチゾール」の生成をおさえ、ストレスを軽くする効果があるということ。

出典 http://taijinkyofu.com

私たちが、よくカフェに行きたくなる。カフェで勉強やお仕事の打ち合わせをしたくなるのは、このような理由もあるかもしれませんね。甘いものを食べたり、甘いドリンクを飲みながら話をするのも、ストレスの軽減に繋がるようですね。

甘いオレンジショコラで、ほっと一息。

お仕事や勉強、子育てのちょっとした休憩時間に、カフェ・ベローチェでショコラオレンジをお試ししてみては、いかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス