2016年1月期の新ドラマがスタートしました。どのドラマも見どころ満載ですが、とくに注目したいのが「ダメな私に恋してください」。

美男美女の出演者が勢揃いしている中、三浦翔平さんがイケメンすぎると早くも話題になっています。

ドラマ『ダメな私に恋してください』に出演中の三浦翔平さん

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。
 
就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は…!?

出典 http://you.shueisha.co.jp

深田恭子さん演じるミチコの会社の同僚・最上大地を演じている三浦翔平さん。この甘いルックスにメロメロになってしまった人も多いのではないでしょうか?

かっこいい!という声が続出

女性のみならず、男性からも憧れられる存在のようですね。

三浦翔平さんとは、いったいどのような人物なのでしょうか?

三浦翔平って?

生年月日:1988年6月3日
出身地:東京都
サイズ:身長181cm/体重62Kg/靴28cm

出典 http://news.livedoor.com

小・中学校時代はバスケ部に所属し、クラブチームが地区大会で準優勝したこともあるそうです。運動神経も良いんですね!

高校時代は、エキストラの仕事をしており、その頃から芸能界に興味を持っていたことが伺えます。

ジュノンボーイコンテストに出場

2007年、「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において「フォトジェニック賞」及び「理想の恋人賞」を受賞。受賞前から芸能活動をしており、2006年『E娘!』に4回出演。さらに『GOOD LOOKIN′CLUB』にレギュラー出演していた。

出典 https://ja.wikipedia.org

2007年の「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、フォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞しました。しかも応募したのは本人ではなくて、エキストラのときに知り合ったおばちゃんが勝手に応募していたそうです。

その人のおかげで今の三浦さんがいると言っても過言ではありませんね。

ブレイクのきっかけ

2008年、テレビドラマ『ごくせん 第3シリーズ』で俳優デビューを果たしてメイン生徒役に抜擢された。

出典 https://ja.wikipedia.org

三浦さんの俳優デビュー作は、なんと大人気ドラマ「ごくせん」でした!さらにこのドラマが、三浦さんがブレイクするきっかけとなるのです。

注目を集めた「ごくせん3」

出典 http://www.ntv.co.jp

ごくせんは、森本梢子さん原作の学園ドラマ第3弾となる人気ドラマ。仲間由紀恵が演じる極道育ちの一直線な教師「ヤンクミ」がまたもや問題児を相手に奮闘する。

出典 http://over.moo.jp

俳優デビューとなった「ごくせん」第3シリーズでは、メインキャストに抜擢されました。派手なハイライトとローライトの髪色が印象的ですよね。チャラい感じがまた似合っています。6人組のメンバーの中で最も女好きで、友情に厚い生徒役でした。

映画『THE LAST MESSAGE 海猿』

出典 http://kenmamam.exblog.jp

映画第3弾となる本作では、日本、韓国、ロシアが共同で開発する海底油田の要となる海洋プラントが観測史上最大の台風に襲われ、仙崎ら海猿がその台風や2次災害から人々を守り抜くというストーリーになる。仙崎は恋人の環菜(加藤)と結婚し、大洋という名の長男を持つ、夫であり父親でもある男として描かれる。そんな仙崎が、現場で急きょバディを組むことになる新人の機動救難士として、三浦扮する服部が登場する。

出典 http://eiga.com

海上保安庁に入庁するまではあらゆる境遇から逃げてきた服部ですが、潜水士になって成長していく姿はファンにとっては必見です。三浦さんは本作品で「第34回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しました。

ショムニ2013

出典 http://www.bunkatsushin.com

都内にある中堅商社「満帆商事株式会社」で、「女子社員の墓場」「会社の掃き溜め」と呼ばれる部署・総務部庶務二課所属の6人のOLの活躍を一話完結形式で描く。彼女らは自らの欲望に忠実に行動しているだけだが、それが結果的に会社にとって良い結果を生むあるいは救ってしまうというのが基本プロット。

出典 https://ja.wikipedia.org

会社でモテモテの若手エリートサラリーマン・左門 大介役を演じた三浦さん。当初はショムニを批判し見下した態度をとっていましたが、ショムニが活躍していくことで徐々にショムニを理解するように。スーツ姿の三浦さんもかっこよすぎますよね♡

そんな三浦翔平さんのプライベートは

休日はゴルフとジムですね! 運動三昧。ジムは役作りがきっかけで行きだしたのですが、今は維持するためにも通っています。サーフィンやダイビングもするので、長い休みがあれば海が見えるキレイなリゾートに行きたい! 体を動かすのが好きなんです。

出典 http://anecan.tv

最近ハマっているものはゴルフだという三浦さん。休みの前日はお酒を飲むことが多かったそうですが、健康的なことをするために始めたそうです。他にも、バスケットボールやサーフィンも得意で、身体を動かすことが大好きなのだそう。

その性格は…

三浦翔平さんはどのような性格なのでしょうか?共演者の方たちは、このように語っていました。

・高橋克典さん

出典 http://ameblo.jp

三浦くん自身の持つチャーミングさ、優しい部分が出ているんでしょうね。

出典 http://www.tbs.co.jp

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」で共演した高橋克典さん。三浦さんをまるで息子のように可愛がっていたのでしょうね。愛されキャラだったようです。

・西内まりやさん

出典 https://www.instagram.com

以前、何度かお仕事をしたことがあってクールなイメージだったのですが、いい意味でおちゃめだったり、意外な一面があって親しみやすいです。最初の読み合わせでどう塔子を作っていけばいいのか悩んでいた時、三浦さんがぽんと背中を叩いてくれて、それで一気にほぐれて気合いが入りました。

出典 http://www.tbs.co.jp

同じく「ホテルコンシェルジュ」で共演した西内まりやさんは、三浦さんを頼れるお兄さんのような存在だと感じていたようです。クールとのギャップもたまりませんね。

・石田卓也さん

出典 http://www.cinemacafe.net

最初はクールな人だと思ったけれど、撮影していくうちに、面白い人だったんだなと思いました。現場を盛り上げてくれて、常に明るかったです。冗談ばっかり言ってるんですよ(笑)。

出典 http://www.animate.tv

映画「リアル鬼ごっこ2」で共演した石田卓也さん。三浦さんは、現場を盛り上げるムードメーカだったようです。

他にも、定期的なファンミーティングを欠かさずに行うほどマメで、ファンをとても大切にしているとも語っていました。ブレイクしてもファン想いなところが根強いファンが多い理由なんですね。

イケメンなのにおもしろい!

モノマネの上手さには定評がある三浦さん。「新チューボーですよ!」に出演した際も、極上のモノマネを披露し、堺正章さんに驚かれ、さんまさんにも「イケメンで面白いなんてズルい」と言われていました。

物真似が得意。主な物真似のレパートリーに武田鉄矢、志村けん、出川哲朗、えなりかずき、市原隼人などがあり、バラエティー番組に出演した際に披露することが多い。

出典 https://ja.wikipedia.org

三浦は「この間、ゴルフのコンペでものまね四天王の方と清水アキラさんの息子さんの清水良太郎君と一緒になったんです。みんな、武田鉄矢さんでまわるっていうルールができまして、誰かがOBになったら、みんな武田さんのマネで『はい、ファー!!』って」とエピソードを明かし、笑いを誘った。

出典 http://www.crank-in.net

『ダメな私に恋して下さい』の共演者クロちゃんのモノマネをする三浦さんの様子がインスタグラムにアップされていました。

『ダメな私に恋してください』に注目!

人気少女漫画のドラマ化ということもあって、キュンキュンしてしまうシーンが盛りだくさんのこのドラマ。今後の展開が気になります。

ドラマや映画だけではなく、バラエティ番組からもオファーが来てしまう三浦翔平さん。

これからどんな一面を見せてくれるのでしょうか?まだまだ隠された魅力に引き込まれてしまいそうです。今後の活躍にも期待しましょう♡

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス