クラウドファンディングサービス『Kickstarter』で現在支援募集中の…日本発プロジェクト『Air Bonsai(エア盆栽)』。これが

『なんとクールなんだ!』
『これは欲しい!』
『まさに天空の城ラピュタの世界!飛行石が入っているんじゃないのか?』

と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

鉢のような形をした『energy base(エナジーベース)』と、植物を入れる『little star(リトルスター)』で構成されている…この『Air Bonsai』。制作したのは九州を拠点に活躍するアーティスト集団『Hoshinshu』でして…

energy baseの上で、ゆっくりと回る盆栽たちの姿は…息をのむほどに美しく、盆栽の新たな可能性を予感させます。

なお、おそらくですが“磁気浮上コマ”の仕組みを用いて制作されているであろう…この『Air Bonsai』。詳しい理論は

↑コチラに記載されていますが、微妙なバランスを保ちながら、フワフワと浮遊する姿。

これはいつまでも見ていられますし、本当に癒されます。

ちなみに、上手く浮遊させる為に

何度か練習が必要とのことですが…

フワッと浮いた時の感動は…きっと計り知れないものがあるでしょうね。

幻想的であり…優美な世界。

思わず

『バルス!』

と言ってしまいたい衝動に駆られますが…

崩れていくことはありませんのでご安心下さい!(笑)

なお、現在、目標金額の8万ドルに対して、約1万3千ドルが集まっている状況でして(締切日は3月1日)、これからの展開次第では、商品化もかなり期待出来る…この『Air Bonsai』。また、商品化に至れば、ラピュタを型どった『Air LAPUTA』なる限定モデル等も期待出来るので(笑)、宇宙を創造する『Air Bonsai』に興味を持った方は是非、支援してみてはいかがでしょうか?

浮遊する姿は↓コチラからご覧頂けます!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス