以前、iphoneのSiriに『ボイパして!』と頼むと

「タンツクタンツカ クツタンツカ クツタンツカ ムカツクタンツカ…」

と、怒涛の勢いでボイパを始めるという動画が話題となりましたが…

出典 YouTube

今回紹介するのは、ヒューマンビートボックスを自在に操る男性と、Siriが魅せる…華麗なるセッションでして、そのあまりに素晴らしい共演っぷり。これは一見の価値有りですよ!

現在、FacebookやYoutube、Vineなどでも話題となっているこの動画。登場するのは、ヒューマンビートボクサーである“Marcus Perez”さんと1台のiphone。なお、

『Siriとセッションってどういうこと?』

と、イマイチ意味がわからないかもしれませんが、Marcusさんの…

1 million to the 10th power.
(100万の10乗は?)

という質問によって、全ての疑問が解決!ここから、美しいとさえ思える…Siriとヒューマンビートボックスの夢の共演が実現するんです。

『1 million to the 10th power.(100万の10乗は?)』という質問に、しっかりと答えてくれたSiri。

そして、もはや天文学的数字とも思えるその答えを、読み上げてくれるのですが…

『ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ …』

と読み上げる音声に…

間髪いれずヒューマンビートボックスを重ねていくMarcusさん。

そしていつしか『ゼロ ゼロ ゼロ…』の音声が“ベースライン”となり、超絶COOLなセッションへと変化!これは凄すぎます!

気持ちよさそうにSiriとのセッションを楽しむMarcusさん。では、Facebookで2000万再生を突破した…驚きの動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ッェエエエ!!!

Marcusさんの発想も凄いのですが、まさか、Siriがこんな素敵な技を持っていたとは…本当に驚きですね。(笑)

なお、私のSiri(iphone 5s)に『100万の10乗は?』と聞いた所、残念ながら読み上げてくれず、検索結果だけを出してくれましたが、最新のiphoneでは、読み上げてくれるかもしれませんので、ヒューマンビートボックスに自信がある方は是非一度、試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス