首都高速道路とは、東京都内を中心に、広がる高速道路です。首都圏に暮らしている方の交通手段を豊かにすることが出来る為、毎日多くの人が利用している高速道路です。

そんな首都高で使われているという横断幕が再利用され、人気となっているというのです!

HATARAKU TOTE

出典 http://www.shutoko.jp

首都高の横断幕がトートバッグに変身!!!

首都高でお知らせの役割を果たすために横断幕として働いていた布がトートに変身しました。デイリーユースにちょうどよい、軽く、屋外使用向けの丈夫な生地。土木テイストあふれた柄と、風雨にさらされた味わいを持つトートは、全て一点もの。お気に入りの形と柄を探してみてください。

出典 http://www.shutoko.jp

旗から生まれた働き者トートというのが、HATARAKU TOTEの由来となっているようです♪会社に通勤する際に使うと、もっと仕事に励むことが出来そうですね!

トートバッグ専門店のROOTOTEとのコラボ商品!

出典 http://www.shutoko.jp

横断幕トートの人気の理由は・・

・色鮮やか
・遠くから見ても目立つ
・日本人だけでなく、海外の人からも人気!!

首都高の横断幕は、これまでは丈夫で安く作ることが出来る為、これまでは使用期間が終わるとすぐに捨てられていたそうです。しかし、バッグへの再利用がされるようになり、役目を終えても人の目を引くお洒落なバッグに変身できたと購入する人が増えているのです。

首都高で目立つ存在の大きな横断幕!!

道路標識が好きだという人にも、この斬新なバッグは欲しくなるのではないでしょうか。

出典 http://www.shutoko.jp

世界に一つだけのバッグとなりますので、どんな柄が欲しいか選ぶ楽しみもあるのではないでしょうか。柄だけでなく、形も選ぶことが出来ますので、きっと理想のバッグが見つかることでしょう♪

世界に一つだけのバッグをGETした方も♪

ROOTOTEのInstagramでも紹介されています♪

”全て1点もの!”というコメントが、欲しい気持ちに火をつけてくれますね。日本語が好きな外国人の方にも人気があるというのも納得ですね!!

高速道路で使われていた横断幕なので、生地に痛みがあるものもあるのですが、それもまた味だと、購入するお客さんからは評価されているといいます。

雨にも雪にも耐えられるトートバッグを探しているという方には最適な商品ではないでしょうか♪

こちらの記事もおすすめです。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス