MissionImpossibleや007、スパイゲームなど、スパイを題材にした映画ってたくさんありますよね。スパイって、カッコいいなー!と憧れを抱いたことのある人も多いのではないでしょうか。
そんなスパイを「体験」できるアトラクション施設が東京新宿に登場です!

スパイ体験施設「in SPY re(インスパイヤ)」とは?

お客様には諜報機関inSPYreのエージェントに扮していただき、悪の秘密結社「Black-max」の壊滅を目指すべく謎を解き潜入し解析し破壊し救出し・・・知力・体力、ときには運すらも駆使して制限時間内にミッションをクリアしていただきます。
マッチングシステムの導入により最大5名でチームを組んでプレイしていただきます。
1人でもチャレンジが出来、その世界観を存分に楽しむことができます!

出典 https://www.makuake.com

【参加者自身がエージェントに扮し、悪の秘密結社の壊滅を目指す】というゲームコンセプトの元、直面する課題をこなしていきます。

顔認証システムの導入でより面白く!

アトラクション施設としては初めての「顔認証システム」を本格導入!
挑戦者にはバーコード付きのユーザーカードが配布され、その後、アトラクションシステムに顔写真の登録を行います。
これにより、グループ内で「誰がギミックをクリアしたか」をユーザーカードの情報と「顔認証システム」で連動させることができます。
個人の成績データを専用アプリに送ることで、ランキングや成績を自身で登録・参照でき、ユーザー同士がスパイの才能を競い合うといった楽しみ方もできちゃうのです!

午前5時まで営業!カフェスペースも隣接

営業時間:2016年2月7日(日)午前11時オープン
午前11時~翌午前5時(定休日なし)

出典 https://www.makuake.com

午前5時まで遊べるなんて・・・!
スポッチャオールならぬ、【インスパイヤオール】しちゃいましょう!!

場内にはシーンに合った特別メニューが展開されるカフェスペースも用意。カフェスペースでは食事のみならず、アルコール類も提供されます。カフェスペースのみでの利用も可能なため、必ずしもゲームに参加しなくてはいけないわけではございません。お食事、ドリンクのみでのご利用でもお待ちしております。

出典 https://www.makuake.com

カフェも併設されているとは・・・!食事だけじゃなくアルコールも提供してもらえるなんて!ゲーム以外のところでも過ごしやすい環境だなんて嬉しいですね。

Makuakeでクラウドファンディングに挑戦中!

Makuakeで、挑戦中のこちらのプロジェクト。
すでに170万円以上の調達を達成!
今ならMakuake限定での割引価格で「inSPYre」楽しめます!

この機会を逃しちゃだめですよ!

スパイの諸君、inSPYreに集まれ!!

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス