モーニング娘。の第2期メンバーとして活躍していた保田圭さんが、突然の結婚報告をしたのは2013年5月。今まで恋愛スキャンダルがなかった保田さんの結婚に驚いた方も多いのではないでしょうか。

お相手の小崎陽一さんは、ソムリエ、コックの両方の修行を積んだイタリア料理研究家。シェフであるご主人に振る舞う料理には気を使いそうですが…保田さんの場合は、料理はもちろん、そのテーブルウェアにまでこだわりを見せていました。

今回は、保田さんのブログで見つけた素敵なテーブルウェアをご紹介します。

薬丸さんからいただいたグラス

昨夜は…

『薬丸さんから新居のお祝いにと戴いたシャンパングラスとワイングラスを大切に使わせていただこう』

というテーマで…
主人がお料理を作ってくれました。

シェフであるご主人が腕をふるった料理は、見た目も美しくとても美味しそうですね!ひときわ目を引くハート型のレモンは頂きもので、1個800円ほどするのだそう。

プチプラで揃えた女子会デーブルコーデ

昨日は我が家に友人が遊びに来てくれたので
女子会をしました(女子という年齢でもないですが)

せっかく遊びに来て頂くので
テーブルコーディネートしてみました

ニトリのテーブルクロスや300ショップで見つけた物、フランフランの食器などなど…
自分で買ったものはわりとお手頃な物中心

まるでオシャレなレストランのようなテーブルウェアは、ニトリ、300円ショップ、フランフランなど手軽に買えるものばかり。

寝坊した朝は一人でブランチ

今日の朝食と言ってもブランチ
明太高菜パスタ

主人は今日は忙しいようで
朝食を食べずにバタバタと
お出かけしたので
主人をお見送りしてから
2度寝しちゃいました

陶芸体験で作った手作りのお茶碗

おはようございます
今日の朝食
牛肉100%ハンバーグ
しらすとパクチーのサラダ
玉ねぎとえのきのお味噌汁

これは陶芸体験させてもらった時に
私が作ったお茶碗

自分が作ったお茶碗だと
愛着が湧きますね

ハンバーグをのせたお皿も素敵ですが、奥に写っているのは、なんと保田さん手作りのお茶碗なのだそう。

パンケーキにはキュートなお皿を

初めて作ってみました
豆乳パンケーキ

ホットケーキミックスで
作りましたよぉ

牛乳のかわりに豆乳を入れて豆乳パンケーキ

水玉のお皿はかわいらしいですね。ゴールドのナイフとフォークもオシャレで参考になります!

まるで旅館の朝食のよう!

さて今日の朝食

七草粥ひじきの煮物
釜揚げしらす
自家製梅干し
自家製ぬか漬(長芋&きゅうり)

お粥がメインなので合うようなおかずをちょこちょこっと

まるで旅館の朝食のよう!こんな素敵な朝食が出てきたら、シェフであるご主人も驚きますね。

おはようございます

今日の朝食

七草粥
冷奴
ほうれん草の胡麻和え
わさび海苔の佃煮
自家製梅干し

今日は人日の節句ということで
無病息災を願って七草粥を頂きました

もともと共通の趣味である料理がきっかけとして仲良くなった保田圭さんと小崎陽一さん。今まで自分の食べる分しか作ってはいなかったという保田さんですが、結婚し、手料理を食べて喜んでくれる相手ができたことで、より料理が楽しくなったようですね。

保田さんのブログには、素敵な料理やテーブルウェアの数々はもちろん、ご主人との仲睦まじいエピソードが綴られていました。ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス