世界に一つだけの花、華麗なる逆襲と、SMAPファンの購買運動が続く中、CD以外にも力を入れて購入し始めている商品があります。

SMAPのメンバーのCM商品を積極的に購入し、売り上げをあげる事でこれからもCMを放送してほしい!という気持ちを込めてSNSを中心に行動が広がっています。

草なぎ剛さん出演の1本満足バー

中でも、手軽に購入しやすく毎日食べられると人気なのが、1本満足バーです。「まん、まん、満足♪1本満足~♪」という陽気なCMを見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。見るだけで明るい気持ちになれる、草なぎさんの体当たりのCMです。

キャラクターの顔が草なぎさんそっくり!!というところも微笑ましいですね♡

スイーツのように種類が豊富です!!

1本満足バーは、お菓子コーナーではなく栄養調整食品となりますので、普段買い物をしても見かけたことがないという人もいるのではないでしょうか。コンビニでも目立ちにくいコーナーに置いてあったり、ドラッグストアなどで販売されていることが多いようです。

その為、低カロリーなのにスイーツのように種類が豊富だという事を知らない人も居るのではないでしょうか。種類をご紹介します♪

シリアルブラック味

糖質80%オフなので、糖質を気にされている方にも安心ですね♪

シリアルストロベリー味/シリアルホワイト味

カルピス味もあります!!

シリアルタイプはザクザクとした歯ごたえの良さで、満腹感を得ることが出来ます。本格的なチョコレート菓子となっています♪

そして、もう1種はタルトタイプです!!

チーズタルト味

チョコタルト味

スイートポテトタルト味

ダイエット中でスイーツを我慢しているという人も、安心して食べることが出来るでしょう♪仕事中の小腹がすいた夕方に、食べるにも最適ではないでしょうか!

さりげない差し入れにも最適です♪

箱買いをする人も!!!

店員さんもびっくり!

陳列棚から全てを購入したという人も♪SMAPファンはとっても頼もしいですね!

「SMAPのCM商品は売れる!!」という「これからもCMキャラクターで使いたい!」と企業に思ってほしい一心で購入するというSMAP愛が素晴らしいですね。

他の商品もまとめ買い♪

コカ・コーラゼロ、昆布ぽん酢、十勝スマートチーズもSMAPメンバーがCMを行っている商品なので、購買運動の対象となっているようです♪

今回の報道に対してメーカーの反応は・・?

5人で出演するセブン&アイ・ホールディングスは「関係者からの連絡はないが、契約期間内は継続する」と回答。テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は「グループの形が変わったわけではないので、今まで通り」としている。中居正広(43)をCMに起用している日本コカ・コーラは「中居さん個人での契約のため解散騒動の影響はない」、1999年から草なぎ剛(41)を起用するヤマサ醤油も「取り立てて問題視はしていません」と答えた。

出典 http://www.sanspo.com

多くの企業がこれまで同様に、CMを続行するとコメントを発表されています。SMAPのメンバーがCMをしているということにより宣伝効果なっている部分も大きいようですが、感謝の気持ちも込めて、ファンはこれからもますます力を入れることでしょう。

CDを購入するよりも手軽にGETすることが出来ますので、1人1つ購入するだけでも、大きな形となるのではないでしょうか!

出典 https://www.facebook.com

今回の解散騒動で、SNSを通じてファンの力が大きな話題となっております。まだまだ厳しい状況が続くことが予想されますが、気持ちを一つに、一丸となってSMAPを支えていきたいですね。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス