・ニャンちゅうだにゃ~!

出典 http://ameblo.jp

NHKの人気キャラクター、ニャンちゅう。
かわいい見た目とは裏腹にダミ声なのが魅力的!
一人称は「ミー」、「なんだ」を「にゃんだ」と言ったりしゃべり方が個性的でユニークな子、番組で一緒に共演しているお姉さんに「その変な声やめてよ」と言われたこともあるんです。

そんな、お茶の間の人気者ニャンちゅうの絵描き歌を考案された方がいました。

ニャンちゅうってイラスト描くの難しいんだよな~!絵描き歌とかいいね♪

では、さっそく聴いてみましょう。

・それがこちら。

え!?

・もう一度確認してみましょう。

出典 https://twitter.com

・・・ぇえ!?

・ミーの絵描き歌、どうだったかにゃ~?

出典 http://www.nhk-character.com

・『マール書いて オ”ォ”ン!!』完。

始まって2秒で終わってしまった。

・これには爆笑

腹筋崩壊する人続出です。

・クッソ吹いた

不意打ち過ぎます。

・画面見た瞬間に終わった。笑うしかない。

これはあかん。

・ずるすぎる。

ニャンちゅうすぎて笑いがこらえきれない。

・酷すぎるぞこれは!

ニャンちゅう面白すぎだろ!

・ お゛ぉ゛ん!!!

ニャンちゅうの口癖全開です。

・脳内再生余裕

あのダミ声で脳内再生されちゃった。

絵描き歌は一般的に、「丸描いてちょん♪」的なノリで始まりますよね。ニャンちゅうの場合は「丸描いてお"ぉ"ん♪」だったんだ!

・ニャンちゅうの声を長らく聞いていない方はこちらをご覧ください。

出典 YouTube

ニャンちゅうの歴史がダイジェストで確認でき、一発でニャンちゅうのことを思い出します。ニャンちゅう面白い~♪

・ ニャンちゅうファンの僕もこれでやっとニャンちゅうが描けます!!

なんでや!

と、ツッコみたいですね。

こんなもん描けるか!
丸描いた次の瞬間にもうできあがっとるやないか!

ニャンちゅうもニャンちゅうファンもユニークで面白い♪

・そんなニャンちゅうは、ネコ?ネズミ?

出典 http://www.nhk-character.com

ニャンちゅうがネコかネズミかご存知でしたか?

おなじみダミ声の不思議なネコ。「ネコでもねずみの気持ちが分かるようになりたい」という思いから、ねずみの服を着ている。帽子がぬげちゃうとくしゃみがとまらない。水が苦手。好きな食べ物は、おまんじゅう。

出典 http://www.nhk.or.jp

NHKホームページに載っている公式プロフィールにネズミの服を着ているネコだと紹介があります。
だからにゃ~にゃ~言いながらしゃべっているのです♪帽子が脱げるとくしゃみが止まらないってどんな症状やねん・・・ニャンちゅう、ツッコミどころ多くて本当に素敵!好きすぎる!

・ニャンちゅう大好き♪

Licensed by gettyimages ®

あの頃を思い出したアナタ、是非この絵描き歌チャレンジしてみてください!
※うまく描ける保証は全くありません。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス