朝ドラや月9ドラマに出演していて今大活躍の高畑充希さん。女優業も忙しい彼女ですが、実はあるCMで披露した歌声でいっきに注目を浴びました。いったいどんな歌声だったのか、音楽配信アプリAWAで配信中の楽曲と一緒にご紹介します!

劇中歌で一躍注目を集めた、演技力と歌唱力を併せ持つ女優

生年月日: 1991年12月14日 (24歳) 。高畑充希は、日本の女優・歌手。歌手活動は一部の参加作品を除き、「みつき」または「高畑充希」名義。 大阪府東大阪市出身。ホリプロ、ワーナーミュージック・ジャパン所属。法政大学キャリアデザイン学部在学中。

出典 https://ja.wikipedia.org

2005年中学在学中に、ホリプロ主催の『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで見事主演の座を獲得し、女優デビューとなりました。その後本格的に女優活動を開始したのは2007年からで、ミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役など舞台の主演をたくさん務めています。

なによりも話題になったのは、2013年11月よりNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインの義妹・西門希子役で出演したことではないでしょうか。彼女がこのドラマで歌った姿をみて、演技力と歌唱力を併せ持つ女優と一躍注目を集めましたよね。

今年のスタートは月9!4月からは朝ドラの主演も!

先日1/18にスタートしたフジテレビの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、主人公の恋人役を演じています。また4月からはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインを演じることも決まっています。ハードスケジュールの中、撮影に臨む彼女の気持ちがブログでも感じれます。

2016年1月からのフジテレビ系月9、
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
に、出演することが決まりました
主演は、有村架純さんと高良健吾さん。
さまざまな思いを抱きながらも前向きに暮らそうとする男女6人の5年半にわたる切ない群青ラブストーリーです。

高畑充希、とと姉ちゃんやるってよ。
NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインを務めることになりました!
10周年の節目の歳に、こんなチャンスをいただけ、幸せ者だよ
おやじヒロインと愉快な仲間たちはパワフルに突き進み、ますっ!

歌手デビューのアーティスト名は「みつき」

ミュージカルなどで彼女の歌声を聴いた人は感銘する方も多く、2007年6月にはコブクロの小渕さんプロデュースによるシングル「大切なもの」でアーティスト名「みつき」として歌手デビューを果たしています。

その後も「瞳ひらいて」、「夏のモンタージュ」のシングル2作品を発表し、河口恭吾さん、矢井田瞳さんらの楽曲提供を受けてファーストアルバム「COLOR」をリリース。アルバム内の楽曲「キズナ」では自ら作詞も手がけており、歌手としても力をいれています。

ドコモ光のCMで歌手としても一気に話題に!

女優業に比べ、歌手業はあまり知られていなかったことも多かった彼女。そんな彼女の歌手として一気に話題となったのが、ドコモ光のCM「得ダネを追え!永遠に光」篇です。CMは知ってても誰が歌っているのか、初めは気づかなかった人もいるのではないでしょうか?

出典 YouTube

ドコモ光のCM以外でもチョーヤ梅酒のCMソングでもMVを公開していました!このMVを見ても声がきれいで歌がうまいこともわかりますよね。

出典 YouTube

高畑充希さんの激ウマな歌はAWAで聴ける!

音楽配信アプリAWAでは高畑充希さんの楽曲を複数配信中!アーティスト名「みつき」と「高畑充希」の両方配信しています!!

また昨年話題となった、ディズニーの実写版「シンデレラ」の日本語吹き替えを務めた高畑充希さんと城田優さんが歌う「夢はひそかに」も配信中です!

歌手としても大人気の高畑充希さんの歌声を、是非AWAでチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス