明星食品で定番人気の焼きそばの「一平ちゃん」シリーズに、新たな顔が!
その名も一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース

そうです。
チョコソースをかける焼きそばの登場…!

さっそく、食べてみた感想をお伝えします。

"チョコソース"の文字が大きいパッケージ

出典milkteagirl撮影

公式サイトでは希望小売価格180円と記載されていますが、筆者はスーパーで100円で購入してきました。

"チョコソース"の文字が"一平ちゃん"よりも大きい、インパクト大のパッケージです。

"チョコソース"の文字に気を取られて、一瞬焼きそばということに気づかないかも。

出典milkteagirl撮影

でかでかと書かれた"チョコソース"の文字の下に、小さく"チョコっとシナモン"の文字も。

どこにシナモンが入っているのかはわかりませんが、チョコだけでなく少しシナモンも味わえるようです。

チョコ >>>>> 焼きそば

出典milkteagirl撮影

焼きそばのはずなのに7:3ぐらいの割合でチョコレートの写真の方が大きいというおもしろい構成。

焼きそばの写真は右端に追いやられて、チョコレートがまるで主役かのようになっています。

出典milkteagirl撮影

原材料名を見ると、チョコソース・ココアパウダー・チョコ風チップと焼きそばとは思えないものが並んでいます。

これこそ「一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」ならでは!

出典milkteagirl撮影

作り方は、いつもの"一平ちゃん"と変わりません。
ただ、4の項目にごくごく普通にチョコソースの文字が入っています。

チョコソースだからバレンタインに…!

出典milkteagirl撮影

裏面で発見!
なんと、バレンタインプレゼントとしても使える"一言メッセージ"の欄が!

項目を見ると、完全に義理向けのようです。
最後の"自分用です"の項目は謎ですが…。

これは、ひっくり返さないとわからないところにあるので、なかなか気づかれにくいかと思います。

カロリーは妥当?

出典milkteagirl撮影

「一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」(110g)のカロリーは、504kcal
定番の「一平ちゃん夜店の焼きそば」(130g)のカロリーが604kcalなので、チョコソースがプラスされたとしても妥当なカロリーと言えそうです。

中には3種類の小袋

出典milkteagirl撮影

液体ソース
いつものソース焼きそばのソースです。

チョコソース
この商品に欠かせないソース。あまり甘くない印象のチョコレートでした。

ふりかけ
いつもと同じふりかけと思っていたらなんと…!
シナモンの香りが漂う、チョコソース版ならではのふりかけ!

▶︎▶︎▶︎ 3分経過 ▶︎▶︎▶︎

チョコ&シナモンの香り…!

出典milkteagirl撮影

ソース→チョコソース→ふりかけの順にトッピングした様子です。

焼きそばソースの香りは感じられず、チョコレートとシナモンの香りがぷんぷん

焼きそばとして成り立っているのか少し不安に…。

いざ、実食!

出典milkteagirl撮影

どろっとした感じのものがチョコソース、茶色い粉がふりかけです。
混ぜていただきます。

食べる前は、チョコレートとシナモンの香りが前面に来ていましたが、実際に食べてみるとそれほど強くは感じません

まろやかな焼きそばといったところでしょうか。
焼きそばソースもチョコソースもちょうど半々な感じで、どっちが濃いというのは特に感じられませんでした。

たまに、ふりかけのザクザクとした食感がありますが、シナモンの味はほとんどしませんでした。

気になる方はぜひ!

焼きそば×チョコレートという斬新すぎる組み合わせは、まろやかでやさしい味の焼きそばでした。

あくまでも個人の感想ですが、想像していたよりチョコ風味は薄く感じたので、もっとチョコソースがあるとどんな感じだったのかも気になります。

食べる方によって感想はバラバラだと思うので、気になる方はぜひ食べてみてください☆

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

by.S公式ライター。ユニクロ・GUなどのプチプラ高見えファッションを中心に書いています。
web▷http://milkteagirl.me Instagram▷@_milkteagirl

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら