20日、ツイッターに怒りの投稿をした松本人志さん

Licensed by gettyimages ®

20日、ダウンタウンの松本人志さんが、自身のツイッターでSMAP解散報道について一部のマスコミに対し、怒りをぶちまけています。

20日、一部週刊誌によって報じられた松本さんがSMAPの中居正広さんに対し「事態は深刻。解散したくないなら木村に頭を下げろ」と謝罪を促したという内容。

この記事について松本さんは「100%ウソ!」と真っ向から否定するとともに「久々に訴えるか!」と怒りをあらわにしています。

報道がった同日に投稿されたこの松本さんの怒りのツイートは多くの人によって拡散され、「根拠のない作り話でお金儲けは許せません」「嘘っていうこと伝えてくれてよかった!! 」など様々な声が寄せられているようです。

プライベートでも親交の深い松本人志と中居正広

Licensed by gettyimages ®

2000年に放送されたドラマ「伝説の教師」(日本テレビ系)での共演以来、プライベートでも親交の深い松本さんと中居さん。

昨年、中居さんの父親が亡くなる直前に病室を見舞った際も、共に病室を見舞ったタモリさんと鶴瓶さんがスケジュールの都合で病室を去る中、「これだけワーワーやっててみんなで帰ったら、お父さんが寂しすぎるから…」という理由で病室に残ったという松本さん。

相手の気持ちを思いやることに長けた松本さんだからこそ、今回の報道について中居さんのことを思うと黙っていることが出来なかったのかもしれませんね。

17日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、SMAPの解散騒動について「自分のことではないのに泣きそうになってくる」とまで語った松本さん。

現在、騒動の渦中にいる中居さんにとって、また中居さんを応援するファンにとっても松本さんが頼れる存在であることは間違いなさそうですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス