マクドナルドでは、毎回話題になる商品を発売。

2016年1月26日から期間限定で登場するのが…
その名もマックチョコポテト

!!!!!!

おなじみのあのポテトにチョコ…!?
禁じ手とも言える組み合わせがついに登場します。

マクドナルド初。ポテトにチョコ…!

マックフライポテトにホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけた幅広い年代の皆様に召し上がっていただけるマックフライポテトの新しい楽しみ方です。

出典 http://www.mcdonalds.co.jp

ポテトにチョコがかかったこのメニュー、ホワイトとブラウンの2種類のチョコレートがかかっているとのこと。

マックフライポテトは絶妙なしょっぱさがおいしいので、このチョコがどんな甘さをしているかによって、甘じょっぱさのおいしさが左右されそうです。

斬新すぎるメニューに賛否両論

やはり、最初聞くと「!?」となる方が多いマックチョコポテト。
発売前から話題になっています。

そもそもポテト×チョコは黄金コンビ

お菓子やスイーツで、ポテト×チョコという異色のコンビは既に様々な味が発売されています。
でもどれもおいしくて間違いない組み合わせから…ポテト×チョコは黄金コンビとも言えます。

ロイズ
ポテトチップチョコレート

ポテト×チョコの組み合わせと聞くとロイズのこの商品を思い出す方も多いのでは?
ポテトチップの片面にたっぷりロイズのチョコレートがコーティングされた味わいは、一度食べると止まりません…!

カルビー
贅沢ショコラ

*2016年6月上旬までの期間限定販売

定番のカルビーのポテトチップスに、ロイズ特製のチョコレートがライン状にかけてあるお菓子。ポテトチップスのしょっぱさとチョコの甘さがなんともたまらない!

ブルボン
じゃがチョコ

そのままでもおいしいポテトスナックに、まろやかなチョコレートをかけた甘じょっぱさがたまらないお菓子です。

ロッテリア
つけポテ

*2014年に期間限定販売

ロッテリアのフレンチフライポテトを、ロッテのガーナミルクチョコレートにつけて食べるというメニュー。チョコソースが入ったタルトカップも食べられたそうです。

meiji
北海道あらぎりチョコポテト

*2011年に販売

北海道産のじゃがいもを、ギザギザにあらぎりカット。そのポテトをまろやかなチョコレートでコーティングした、ざくざくした食感も楽しいお菓子。

結論:期待できそう…!?

ポテト×チョコの黄金コンビ@マクドナルド。
期間限定でしか味わえないこのメニュー、定番のあのポテトとチョコのコラボがどんな味を醸し出すのか、気になります。

でも黄金コンビなので、期待できそう…!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス