キルフェボンといえば、色鮮やかなフルーツがふんだんにデコレーションされたタルトでおなじみ。
季節ごとの限定タルトも、毎回話題になる人気タルト店です。

そのキルフェボンが、バレンタインウィークの2016年2月8日〜14日の7日間限定で"ショコラWeek!"を開催

どんなタルトがあるのか、ご紹介します。

バレンタインプレゼントに♡

"ショコラWeek!"で楽しめるタルトは、バレンタインギフトにぴったりなタルトもスタンバイ。
テイクアウトして、シェアして食べるのも良いかも。

サンタムール 赤いフルーツとオレンジのタルト

▶︎価格
ホール:2,376円(ホールのみの販売)

赤いいちごとハートのフォルムが、まさにバレンタインの雰囲気のタルト。
チョコレートガナッシュとオレンジババロアを組み合わせています。トッピングのフルーツとの相性もぴったり。

イートインする?テイクアウトする?

キルフェボンの店内でゆっくりタルトを味わうのも良し、テイクアウトして部屋で2人だけの時間を過ごすのも良し。

どちらでも楽しめる、バレンタインウィーク限定のタルトたち。

オレンジムースとチョコレートのタルト

▶︎価格
ピース 563円
ホール 5,400円

オレンジの花が咲いたような美しいデコレーションが目をひくタルト。
みずみずしいオレンジの下には、ふわふわのオレンジムースと濃厚なチョコレートガナッシュが。チョコのほろ苦さとオレンジの爽やかな組み合わせが味わえます。

栗とブロンドチョコレートのクラシックショコラタルト

▶︎価格
ピース 788円
ホール 7,452円

クラシックショコラには、ブロンド色のチョコ"ドゥルセ"を使用。
生クリームにはラム酒を効かせてあり、さらにはマスカルポーネも使われている贅沢なタルト。栗の食感とともに楽しめます。

マカダミアチョコレートとバナナのタルト

▶︎価格
ピース 709円
ホール 6,696円

チョコとバナナという、黄金の組み合わせが堪能できるタルト。
ガナッシュクリームに入っているマカダミアナッツが食感のアクセントにもなっていて、自家製バナナジャムも良い存在感を現しています。

波型 ホワイトチョコとクリームチーズのスフレタルト

▶︎価格
ピース 802円
ホール 7,668円

美しくデコレーションされた赤いフルーツが色鮮やかなスフレタルト。
チーズスフレにはホワイトチョコを加えてあります。生クリームの甘さ、フルーツの酸味、チーズのコクが見事に融合するタルトです。

チョコレートケーキ

▶︎価格
ピース 637/691円
ホール 6,048/6,588円
*店舗により価格が異なります。

なめらかなムースにはフランス産のチョコレートを使用。そこにラズベリーのリキュールと合わせています。
しっとりとした食感とともにチョコレートの持つ味わいを存分に堪能できるケーキです。

生チョコレートカステラ

▶︎価格
ピース 533円
ホール 5,076円

爽やかなアロマが特徴の"アリバ"を72%も使用している生チョコレートカステラ。
しっとりした食感のカステラのチョコレートの味わい、そしてフランボワーズの香りがぴったり合うスイーツです。

タルト ザッハ

▶︎価格
ピース 729円
ホール 6,912円

整然と並べられたアプリコットは、味わいだけでなく爽やかな香りでも大きな役割を果たしています。生クリームもたっぷり入っていて一緒に食べると相性抜群。
チョコレートケーキの伝統的な"ザッハトルテ"をタルトで楽しめます。

甘いタルトで、甘い時間を…♡

7日間限定の"ショコラWeek!"は、バレンタインならではのチョコレートを使用したタルトがずらり。

チョコの持つ甘さやほろ苦さ、そしてフルーツとの組み合わせも楽しめるタルトなど、好みのタルトが見つかるはず。

甘いタルトとともに甘い時間を、大切な人と一緒に…♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス