1月13日にシングル『アイリスライト』、1月20日にアルバム『カタルシス』が発売したばかりのSKY-HIさん。今回はSKY-HIさんのラッパーとしての活動をご紹介します。

◼︎ SKY-HIとは?!

Rapper。
2012年に自身主宰のコラボレーション楽曲制作企画 「FLOATIN’ LAB」が話題となり、CD化してリリース。 KREVA等 多数アーティストの楽曲への客演や各地でのライブも経て、 同年の「WOOFI’ AWARD 2012」のベストオブラッパー部門を 受賞。

2013年には初の全国ツアーを行いZepp DiverCity Tokyo公演 でファイナルを飾る。 音楽シーンの注目を集めるなか、同年、満を持してソロメジ ャーデビューを果たし、2014年3月にはファーストアルバム 「TRICKSTER」をリリース。 同年6月、MTV VMAJ 2014 BEST HIP HOP VIDEO受賞。

出典 http://avex.jp

◼︎ AAAのメンバーやスタッフに内緒でラッパーとして活動をしていた。

出典 https://www.facebook.com

「10年くらい前からラッパーとして、こっそり活動していたんです。メンバーやスタッフにも内緒でやっていたので、みんな“よくクラブに行って踊っているな”と感じてはいつつも、まさか出演しているとは思っていなかったはず(笑)。紅白歌合戦に出演した後に、クラブの年越しライブに出演したこともありましたね」

出典 http://top.tsite.jp

◼︎ 同世代のラッパーの中でNo.1にならなくてはならなかった。

AAAが人気者になると、クラブの観客やHIP HOPファンの、彼を見る目が変わっていく。

「意地悪されたり揶揄されたり、いろいろありましたけど、黙らせるには同世代のラッパーの中でNo.1にならなければならなかった。そういう意地と音楽への愛情を持ってきちんとやってきたら、自ずと応援してくれる人が増えていったんです」

出典 http://top.tsite.jp

◼︎ リリースしたばかりの新曲『アイリスライト』がオリコン2位!iTunes総合1位を獲得!!

 SKY-HIです。
先週リリースしたシングル「アイリスライト」が、なんとオリコンウィークリーランキング2位。
iTunesも総合1位だったし、
とても嬉しいです。
数字が全てじゃない、水物だ。

出典 YouTube

『アイリスライト』
オリコン2位、iTunes総合1を獲得した、1月13日に発売されたばかりの新曲MV。シングルとしては初のミッドバラード。

【ご紹介した楽曲はこちらから。】

◼︎ 自身で作詞作曲も。 こだわり尽くされたMVにも注目!

出典 YouTube

『カミツレベルベット
SKY-HIさんの楽曲の中で音楽配信アプリAWAで1番聴かれているのがこちらの楽曲。MVでは逆再生に挑んでいます。

【ご紹介した楽曲はこちらから。】

出典 YouTube

『Seaside Bound』
夏の切ないラブソング。 映画のような世界観のMVに注目。

【ご紹介した楽曲はこちらから。】

◼︎ AAAの弟分、Da-iCEともコラボ。

出典 YouTube

『SUPER FICTION casts SKY-HI』
MVでのDa-iCE vs SKY-HIのバトルがかっこよ過ぎです。

【ご紹介した楽曲はこちらから。】

◼︎ 2月14日からホールツアーがスタート。

◼︎ そんなSKY-HIの発売されたばかりの2ndアルバム『カタルシス』が音楽配信アプリAWAで聴ける。

出典 http://awa.fm

新曲の『アイリスライト』も収録された、発売されたばかりの2ndアルバム『カタルシス』が音楽配信アプリAWAで配信中。今作ももちろん全曲が作詞、作曲SKY-HI、ストーリーが繋がる、一本の映画の様な超大作のAlbumが遂にRelease! 13曲目のフリージアまで聴き終わった時に、あなたの中に新しい感情が生まれる…是非、チェックをしてみてください。

【ご紹介したアルバムはこちらから。】

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス