さあ、これからどうしようか…

Licensed by gettyimages ®

ふいに人が訪れる恐怖、迫り来る時間との戦い。

誰にでも起こり得る絶対にあってはいけないこと。それは外出先のトイレでの「紙切れ」です。

現在、ツイッターではそんなトイレでの紙切れにまつわるある貼り紙が話題になっているようです。

話題になっているのはべるくうと(@berkut_narou)さんが投稿したこちらのツイート。

投稿者によると福岡県の某パチンコ店のトイレに貼られたというこの貼り紙。

「大切なお客様へ」との書き出しで始まったこの貼り紙に書かれた内容からは、清掃スタッフから使用者に向けた深い愛情が溢れていました。

「万が一の状況にはこの貼り紙を使用してください」

トイレットペーパーを切らさないために行われている命がけで管理しているという清掃スタッフからの暖かいメッセージを紹介したこのツイートは1万7千回以上もリツイートされ、「プロだな」「やっぱり真剣にやると笑いが生まれる」など様々な声が寄せられています。

清掃スタッフの溢れる愛に感謝

Licensed by gettyimages ®

誰もが長い人生の中で一度は経験してしまうであろう「トイレでの紙切れ」

行く先々のトイレでこのような貼り紙がしてあれば今よりもずっと心強いはず。

清掃スタッフの深い愛情に感謝するとともに、出先で急に飛び込んだトイレでのトイレットペーパーの有無の確認。予備の紙を持参するなど、私たちも気をつけるようにしたいですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス