出典 https://www.instagram.com

記事提供:Cart

ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(TBS)や『サイレーン刑事×彼女×完全悪女』(関西テレビ)など、2015年大活躍だった女優の木村文乃さん(28歳)。

“クールビューティー”と“かわいい”の両面を持ちあわせる木村さんですが、実は料理上手な一面も持っていることをご存知でしたか?

木村さんは日々、「#ふみ飯」というハッシュタグでInstagramに自炊した食事をアップしています。ウッド調のテーブルの上でオシャレに撮られる手料理の数々は、一汁二菜を基本としており彩り豊か。

「ファンからは「素敵」「料理本出してほしい」といった絶賛の声が多く寄せられています。

そんな木村さんの食卓で特に注目したいのが、箸置き。上の写真ではチューブ形状の変わった箸置きが使われていますが、

「#ふみ飯」を見ていると、「いったい何個箸置きをもってるんだ?!」と思ってしまうほどバリエーションに富んだ箸置きを常備していることがうかがえます。

木村さんの箸置きコレクションを見ていきましょう。

◆富士山の箸置き

◆エイヒレの箸置き

◆ウサギの箸置き

◆葉っぱの箸置き

◆トトロの箸置き

どれもかわいいですね!食卓のワンポイントになっています。この他にも、動物をはじめ様々な箸置きが見られる「ふみ飯」。

日常的に食卓をアップするSNSユーザーは少なくないと思われますが、木村さんを見習って箸置きにも凝ってみては?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス