出典 https://www.instagram.com

記事提供:Techinsight

SMAPの5人が『SMAP×SMAP』に生出演した後、氣志團の綾小路翔が中居正広と番組収録で会ったことをツイッターで明かした。

彼が中居の様子をつぶやくと「中居さんのことを詳しく教えてくださり、一ファンとしてお礼申しあげます」などのコメントが続々と寄せられている。

1月18日、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が一部生放送となり、「分裂・解散報道」後SMAPメンバーがそろって出演、それぞれに心境を語った。翌日の19日、綾小路翔が『綾小路翔(ShowAyanocozey)ツイッター』で

「只今、番組収録が終了。中居さんと久し振りにお逢い出来ました。きっとご自身の事でも相当に大変な中、寧ろ出演者の方々や我々へのお心配りが細やかで、頭が下がる思いでした。あの方はやっぱり凄い」

と生放送後の中居正広について触れている。中居は共演者に弁当を差し入れ、番組は楽しく進行したという。

『SMAP×SMAP』では5人の中央に立った木村拓哉が「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので…」と5人揃って語る場を設定したと説明。リーダーの中居正広は画面の左端にいた。

一部の報道では、草なぎ剛による「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、いま僕らはここに立てています」との言葉は、中居が伝える予定だったが彼が受け入れず草なぎが語ったとの情報も見受けられる。

今回の騒動でジャニーズ事務所に残る意思を示した木村拓哉に対して、独立を考えた4人のなかでやはり中居正広へ注目が集まる。

そのような報道が続く状況にあって、綾小路が見た中居の姿はまさにプロフェッショナルと言えるだろう。

綾小路翔には「ありがとう、翔やん。ちょっとでも様子がわかって嬉しいです。泣」「昨晩から心配で仕方なかったので、綾小路さんの優しいツイートに救われたファンがたくさんいると思います」「中居くん心配してました。

大変な中でも仕事があるのは辛いけど人気の証ですよね」など感謝のメッセージが多数届いている。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス