世の中にはありとあらゆるものが商品化されています。
その中でもツイッター上でいいね数が多かった作品や商品を16コ選んで紹介します。
(いいね数は2016年1月20日を目安にしています。)

1・CATable

猫ちゃんがパソコンのキーボードの上に寝っ転がる光景はよく目にするものです。そんな猫ちゃんには猫専用スペースが用意されているテーブルを香港の設計事務所が作ったそうです。
猫好きにはたまらず欲しいと思う商品。
(発売は未定?)

2・大きなクマのぬいぐるみ

出典 https://twitter.com

Amazon「ぬいぐるみ 特大 くま/テディベア 可愛い熊 動物 大きい くまぬいぐるみ/熊縫い包み/クマ抱き枕/お祝い/ふわふわぬいぐるみ 」でも売っているようです。
写真は2Mサイズ

写真はコストコのようです。

コストコのくまちゃん2メートル越えで2万弱だそうです。
家にもって帰ってきたご様子。人よりも大きい…

3・ノート柄のスマホケース

合皮製で見た目もカッコイイ。学生にはノートとおそろいメモ用紙化と見間違うほどです。開くとカードや定期などが入れられるポケットがついているようです。
楽天で販売「スマホケース 手帳型 全機種対応」

4・人をダメにするソファ

人をダメにするソファが1つから2つへ、そしてコタツとのコラボ。完全にダメ人間に。ヤバいです。

5・ネコ耳スピーカー付きヘッドホン

LEDライトで光るのもうれしい 当然スピーカーもついているので外にも音を出せるのでみんなで曲を聴くこともできます。

6・東急バス 降車ボタン

バスの降車を知らせるためのボタン。車の中にあっても楽しい1品。

7・ドラゴンリュック

龍がピッタシ背中にくっついているように見えるリュック(販売は?)

8・段ボール製防音室

わずかな音でも気になる日本の住宅事情。集中して勉強や仕事をしたいものですよね。そこで段ボールを使った防音室。なかなかのアイディア商品です。
これベットサイズがあれば夜間勤務の人もだれにも邪魔されずに睡眠も出来ちゃうのでは?

9・動きながらデザインが変わる時計

シンプルでありながら形が変わってゆくのが素晴らしいアイディア。時間を知る面ではちょっとわかりにくいかもしれないけでオシャレです。

10.ソーセージにさして持ちやすくする

なかなかのアイディアと発想力です。

長さも変えられます。

作りはいたって簡単。

11・椅子になりたい人用の椅子

騙すにしてもバレバレ。気軽にノリ突っ込みができそう。一人で椅子になっていたらちょっと空しい…誰も触れない、触れたくないその椅子の存在は見て見ぬふりで切りぬけよう。

12・バターが糸状に細く

Amazonでも売っているイージーバター。
箱状のバターを入れて削るような仕組み、ただし勝手に切れないのでナイフでカットすると塊になってしまうようですよ。

13・飲み物を注ぐと動物に見える食器

なかなかのアイディアコップですね。

14・戦車型毛糸のスリッパ

出典 https://twitter.com

足が暖かそうでいて遊び心も裏はどうなっているのか気になりますね。
毛糸のスリッパなのか?毛糸の靴下なのか?

15・コンセントタップ

今までありそうでなかった商品。アダプターの大きさが割と不便だったのもこれで解消です。

16・大人の秘密基地

これもアイディアですね。防音効果も備わってたらうれしいかも。

実用面や場所の問題などは考えず、何となくこれが欲しいと思う商品をTwitterのいいね数を元にして16個紹介しました。
暮らしに遊び心をもつのもいいものです。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス