・ひとり寂しい・・・

Licensed by gettyimages ®

一人でいるの寂しいよ。でも彼女も出来ないしな~・・・。
なんてお悩みの方に嬉しいニュースが舞い込んできました。

なんと、あなたのタイプの美少女があなたと一緒に過ごしてくれるというものです。

1.お帰りなさい

出典 https://youtu.be

仕事から帰ってくると優しく「お帰りなさい」と微笑んで出迎えてくれます。

2.おつかれさま お仕事がんばったね

出典 https://youtu.be

仕事の疲れも一気に吹き飛ぶような心温まる一言をくれます。

3.ほら、起きて起きて

出典 https://youtu.be

朝だって起こしてくれる。
目覚まし時計に起こされるのとはわけが違います。メチャクチャ癒されて100倍幸せだぁ。

4.いってらっしゃい 今日も早く帰ってきてもいいんだからね

出典 https://youtu.be

そんなこと言われちゃったら、早く帰ってきたくなっちゃう。
可愛いあの子が家で待ってると思うと、仕事もはかどりますね!

・何これ欲しい!

Licensed by gettyimages ®

何だこれは!?
と思った方、ご紹介します。

こちらは、ユーザが好きなキャラクターと会話したり生活を手伝ってもらうことができる夢のロボットです!
3Dのホログラムで表情豊かな動きを見せ、可愛い声で話しかけてくれます。

IoT(Internet of Things)ベンチャーのウィンクル(東京都千代田区)は、好きなキャラクターと一緒に暮らせるという“ホログラムコミュニケーションロボット”「Gatebox」のコンセプトモデルを開発したと発表した。

「主人」となるユーザーが好きなキャラクターの立体像を投影し、会話したり、生活を手伝ってもらったりできる。 「すべてのオタクの夢である、画面の向こうにいたキャラクターとの次元を超えた共同生活を実現する画期的なロボット」としており、今秋にクラウドファンディングで購入予約受け付けをスタートする計画だ。

出典 http://www.itmedia.co.jp

ベンチャー企業IoTにより開発されており、今年の秋ごろに購入予約を開始する計画ということです。

・次元を超えて、逢いに来る

出典 https://youtu.be

二次元の子がホノグラムで会いに来てくれるなんて、夢のようです!

・ラブプラスのキャラデザを担当した箕星太朗さんが監修・デザイン

出典 https://youtu.be

コンセプトムービーに登場するキャラクター「逢妻ヒカリ」は、「ラブプラス」のキャラクターデザインで知られる箕星太朗さんが監修・デザインした。

「主人」となるユーザーが好きなキャラクターの立体像を投影し、会話したり、生活を手伝ってもらったりできる。

出典 http://www.itmedia.co.jp

今回登場したヒカリちゃん、青髪で清楚で可愛いですよね!

「ユーザが好きなキャラクターを立体投影できる」と製品の紹介にありますので、ヒカリちゃん以外にも可愛いキャラクターが登場すると予想します。自分のタイプの子と一緒に過ごして癒されたいですよね。

・コンセプトムービーを是非ご覧ください。

出典 YouTube

癒される~!
この映像を見てしまったら、この製品が欲しくてたまらなくなってしまうかもしれないのでご注意ください。

これ凄すぎて、ますます現実逃避して少子化が進むんじゃない?と心配する声も聞こえてきます。それくらい革新的な製品です。

「クレイジーで革新的な製品」を生み出していきたい!と語るIoT社。
まさか、オタクの夢を実現してくれるなんて本当にすごいですね!

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス