先日あるTwitterユーザーが投稿したがTwitterで話題になっています。

話題になっているのは、ヒゲの隊長でおなじみの国会議員・佐藤正久氏のツイート。

ある場所でトイレに寄ったと思われる佐藤議員ですが、そこに貼られていた張り紙がおもしろく思わず写真に収めてしまったようです。

実際の張り紙がこちら!

「トイレの使用に関する司令官訓示」と書かれたこの張り紙。

男性のアレを波動砲・トイレを戦艦に例え、便器にもっと近付いて用をたすことを促しています。

張り紙の最後にある「藤堂平九郎」は宇宙戦艦ヤマトの登場キャラクターなので、ヤマトをパロった張り紙だと思われます。

この画像を添付したツイートは大反響に

この画像を添付したツイートは、短時間で約2500リツイートを記録。

その後もリツイートが伸び続けるなど、Twitterで大反響に。

ネットでは「面白すぎる!」「ユーモアたっぷり(笑)」「これぞ男たちのヤマト・・・」といったコメントが寄せられていました。

今回佐藤議員が報告した他にも世の中のトイレは面白い張り紙がたくさん溢れており、ネットでは数多く報告されています。

そこで、その中からいくつかピックアップしてご紹介していくことにします。

・万が一の状況にはこの張り紙を…

福岡県のあるパチンコ屋のトイレの張り紙。

この張り紙がなくなったら次の方はどうすればいいのでしょうか…。

・韓国版音姫

韓国のトイレで見つけたというこの張り紙。

何でも、「音が気になって恥ずかしかったらリコーダーを吹いてください」と書いてあるのだとか。

トイレの音よりも、間接キスが気になってしまうのは私だけでしょうか…。

・急ぐとも心静かに手を添えて…

全国各地のトイレでたまに見るこの張り紙ですが、ユーモアが効いてて面白いですよね。

作者は不明ですが、所謂トイレ川柳の1つですね。

私も京都のとあるお寺のトイレで似たような張り紙を見かけた記憶があります。

・ティッシュペーパーではありません

意味深すぎるこの張り紙。

確かにどういう経緯で貼られるに至ったのかとても気になりますね…。

・変化球禁止!!

こちらはおしっこの起動を野球の変化球に例えた張り紙。

エッジが効いてて面白いです。

・トイレットペーパーマニアの人も…

トイレットペーパーを持って行かれて怒りに震える清掃員さんの皮肉ですね。

いかがだったでしょうか?

世の中のトイレには、これら以外にもまだまだ面白い張り紙が溢れています。

ただ、注意書きの数だけ迷惑をしている方が居るというのも事実。

トイレを使用する際にはしっかりとマナーを守って利用したいものですね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス