皆さんのありがとうを見て。いい気持ちになれました。舞台ですごく疲れていたのですが。

僕の中では「ありがとう」と「ありがと」ってちょっとだけ違っていて。微妙なニュアンスなんですが。

ありがと。なんですよね。

家に帰ってきて、寝ている妻と子供の顔は、なんか「ありがと」なんですよね。

そして、妻が芸人として復帰した「イッテQ」を見ての感想もありがとうございました。

妻もすべて目を通させていただいてます。僕は昨日舞台の打ち上げもあったので、見られず。

今日、妻がヒルナンデスに行ってから息子と二人で見ました。写真は息子が妻のイッテQを見ている様。

自分のお母ちゃんがテレビに出ているのを不思議そうな顔で見ます。何をしているのだろう?と。

そして、絶叫マシンやバンジーをしている姿などは、じっと見ていました。どんな気持ちで見ているのでしょうか??

今日のヒルナンデスを見ている時は、息子は、妻が映ると何度か身を乗り出すときがありました。

まだ「イッテQ」の親方とお母ちゃんが一緒に認識されてないのかもしれませんね。

息子は寝がえりを覚えて、ベッドの上で、右に左に何度も繰り返します。

出来るようになった喜びというか。楽しいんでしょうね。

笑福の成長を見ていて、自分もこうだったんだな…と自分事としてとらえてみるとなんかおもしろいですよね。

当然自分は覚えてないわけで。だけど親は覚えていて。

人として色んな成長をしていく瞬間が記憶にないって、おもしろいですよね。だけどそれは周りにはあって…

笑福は次、どんな成長を見せてくれるのか??

成長と言えば。昨日まで舞台「いつか遭えたら」がありました。

見に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。僕の中でとてもとてもとても大切な作品になりました。

あらためて、子供を授かってから初めて長い物語を書きましたが。自分で言うのもなんですが、自分なりの成長があったかなと思っています。

大人になって、自分自身で「成長」を感じる時ってたまにありますよね。

前に英会話をちょっと習った時に。

習ってる時は気づかないのですが、海外旅行に行くと結構リスニング出来るようになっていて。成長したな~と感じたりして。

そこで今日は聞きます。

大人の皆さんが。ここ一年で自分が「成長したな~」と感じた瞬間、ありますか??

ある?ない?あるとしたらどんな成長しましたか??

二枚目の写真。二人でお留守番してる時の僕の胸で寝てる時の寝顔。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス