記事提供:バズプラスニュース

皆さんは、週刊少年ジャンプを読んだことがあるだろうか?

特に代表的な面白い漫画といえば「ドラゴンボール」や「てんぎゃん」、「恐竜大紀行」、「珍遊記」、そして「北斗の拳」などだろうか。

皆さんにも、好きなジャンプの漫画がいくつかあるはずだ。

・少し連載を続けて欲しかった

そんなジャンプ漫画で忘れてはならないのが、「スラムダンク」である。正直、もう少し連載を続けて欲しかったと思っている読者も多いはず。

そんな人は日本酒で「スラムダンク」を味わってみてはいかがだろうか?

・日本酒名をキャラクター名に使用

なんと、スラムダンクに登場した三井寿(みついひさし/通称ミッチー)の日本酒が実在するのである。もちろん作者の井上雄彦先生オフィシャルの日本酒。

どうして三井寿と日本酒が関係あるのかというと、井上雄彦先生が日本酒「三井の寿」を気に入り、その名をキャラクター名に使用したのが由来だそうだ。

・ハッキリとした鋭いテイスト

その後、オフィシャルに発注し、三井寿バージョンの「三井の寿」を作ったというわけだ。そのお味は、けっこうハッキリとした鋭いテイストで、確かに三井寿のような攻める味!これは常温や冷より熱燗のほうが美味しく飲めそうだ!!

・熱燗のほうが良い酒!?

熱燗というと「良いお酒なのにもったいない」という人がいるが、熱燗のほうが良い酒だってある。もちろん常温でも美味しいが、酒好き一度でいいから熱燗で飲んで欲しい。

これは熱燗に向いている酒である!まあ、個人の好みによるので断言はできないが。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス