フランスのアーティスト『Hiérophante』が制作した…一風変わったミュージックビデオ『Clichés』。これが『面白い!』『素敵!』と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

人気画像共有アプリ『インスタグラム』の中から、セルフィー(自撮り)や、ピースサインなど、お題に合わせた写真を集め、繋ぎ合わせるという手法で制作された…このミュージックビデオ。

なお、左上の文字がお題(ハッシュタグ)なのですが…

面識のない…赤の他人であるにも関わらず、そこには整合性が存在し、驚くほど調和がとれた作品となっています。

各々の写真を繋げているとは思えない…流れるように展開されていくPV動画。

定番のセルフィー(自撮り)から

ピース写真。はたまた…

バスタイム等…まるで、このPV動画の為に撮影されたかのような写真の数々。これは、制作したフランス人アーティスト『Hiérophante』のセンスに脱帽ですね。

ピサの斜塔だけで

1時間以上のPVが作れる!?(笑)

では、インスタグラムに溢れる…定番写真を使って制作した『Hiérophante』のミュージックビデオ『Clichés』。お楽しみ下さい!

出典 Vimeo

素敵すぎる!

突然、登場した『雷門』には驚かされましたが、類似写真を繋げ、編集する事によって、こんなにも素敵な作品に昇華するとは…本当に驚きですね。

ありふれた写真が見事に生まれ変わる…素敵すぎるこのアイデア。以上、『インスタグラムにアップされた写真から“似た構図”だけを繋げ編集したPV動画が素敵!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス