インスタグラムやFacebookでたびたび話題にあがる、スターバックスの人魚ロゴ『サイレン』に落書きを施したアート作品ですが…

今回紹介するのは、『The secret life of the Starbucks Siren(サイレンの秘密の生活)』と名付けられた作品でして、スターバックスを象徴するロゴ『サイレン』の、華麗なるプライベートを描いた作品になります。(笑)

想像力をフルに働かせ、人魚『サイレン』のプライベートを描いたのは、メキシコの首都、メキシコシティを拠点に活躍するイラストレーター“Abe Green”さんでして…

イマジネーションを刺激する作品の数々は…どれも前衛的であり、とってもユニーク!

なお、時間潰しで始めたという…この落書きアートですが、今ではライフワークの一つとなっていると語る“Abe Green”さん。では、人魚ロゴ『サイレン』の、知られざるプライベート。ご覧下さい!

人魚『サイレン』はスポーツウーマンだった!?

体操やスキー、さらに相撲まで華麗にこなすサイレン。これは意外でしたね。(笑)

今回紹介した作品は全て静止画像ですが、Abe GreenさんのHPにはGIF化された、動く作品もアップされていますので、遊び心溢れる作品に興味を持った方は、彼のHP。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス