フジテレビで1月18日に放送された「SMAP×SMAP」。

SMAPのメンバー5人が視聴者にメッセージを送るという事もあり、日本中から大注目となったこの日の放送。

生放送は後半部分かと思っていた方も多く、オープニングから登場した5人の姿にTwitterではパニック状態が続きました。

番組冒頭では視聴者からのメッセージを紹介。

...そして皆さまはご存知でしょうか。

そのころTwitterでは珍事件が起こっていたことを...。

「技術的な問題が発生しています。」!!!!????

出典画面キャプチャー

これはTwitterのホーム画面。更新してもしてもこの画面のままで繋がらず...。携帯でも同じく全くだめでした。みんなでこの気持ちを分かち合いたかったのに...残念無念...。

間違いなくスマスマで負荷がかかったという事でしょう。

バルス以上の破壊力...。

バルス<<<<スマスマ生放送(笑)

バルス<<<<スマスマ生放送(笑)

ほんとすごすぎ!!

今回の分裂騒動で、SMAPがどれだけの人に影響を与えているのか、どんな存在なのかという事がとてもよく分かりましたね。Twitterが落ちた事にも現れているように...。

Twitterがそんな騒ぎになっている間にSMAP謝罪...

4人が謝罪!?

実際は、もやもやが残ったという方も多く、草彅くんが語ったようなことを永遠語ってほしかったという方もたくさんいました。私も同じく...です。

確かに、4人は納得した雰囲気ではなかった気も...。中居くんもメンバーは悪くないんですよ~巻き込まれ事故。SMAPは謝罪なんてする必要はなかったかもしれないのに…ファンの為に、そしてSMAPの為に生放送をするという決意をし、謝罪してくれたのでしょう。

ファンの声は...

老若男女が気になる国民的スター☆SMAP

それにしても今回の解散騒動は、「芸能人はファンの支えで成り立っている」という事を実感するような出来事でした。逆にファンをどれだけ大事に思っているのかという事も。5人もファンもそれを再確認したことでしょう。

そして、国民的スターはSMAP以外いない。ご本人たちも今回強く感じたでしょうね。その重責は大変なものだと思いますが、この出来事が5人の結束を固めてくれることを願い、そして、これからも信じています。

今年はデビューから25年の記念イヤー。今後の活動にも注目です。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス