男性でイケメンのシンガーとなれば、熱狂的な女性ファンはつきもの。

しかし、アメリカのとある人気シンガーのライブ中に起こった騒動に、スリランカ大統領が大激怒し、大きな事件へと発展していました。

昨年12月にスリランカの首都コロンボで行われたライブ

ラテンの貴公子、エンリケ・イグレシアスが昨年12月にスリランカの首都コロンボで開催した<セックス・アンド・ラブ・ツアー>

出典 http://news.livedoor.com

注目を集めているのは、ラテン系の人気男性歌手が開催したライブ中の出来事でした。ライブ名も過激ですね…。

ラテンの貴公子 エンリケ・イグレシアス

エンリケ・イグレシアス(EnriqueIglesias、1975年5月8日-)は、スペイン・マドリッド出身、アメリカ合衆国・マイアミ在住の歌手。グラミー賞、ラテン・グラミー賞、ビルボード・ミュージック・アワード、アメリカン・ミュージック・アワード、ワールド・ミュージック・アワードなどを受賞している。

出典 https://ja.wikipedia.org

世界中で人気を集める人気のイグレシアス。このコンサートのチケットはもともと約4,200円でしたが、なんとその価格が10倍の約4万2,000円まで跳ね上がったんだとか!

誰もが待ち望んだライブで事件は起きました。

ライブ中に女性ファンからブラジャーを投げ入れられるというハプニング

ネット上にアップされた動画には、花道で歌うイグレシアスが、客席から飛んできたブラジャーを受け取るシーンが映っている。

出典 http://news.livedoor.com

彼はブラジャーを持ったまま、ライブを続行…。

さらに熱狂的な女性ファンたちは…

さらにエスカレートした女性ファンはステージに上がり込み、イグレシアスにハグやキスも実行しました。

これがもし、他の国で行われた行為ならそこまで問題にはならなかったかもしれません。しかし、ここはスリランカ。

スリランカは敬虔な仏教国

スリランカは誰もが認める仏教徒の国。人口の70%を占めるシンハラ人は敬虔な仏教徒であり、インドで仏教が滅んだのちは世界の仏教の中心地、古い経典などを保有する、有数の仏教国である

出典 http://www.shukousha.com

世界有数の仏教国でもあるスリランカ。男女交際は決してオープンなものではないようです。

スリランカでは男女のつきあいが日本ほど気軽なものではなく、男女共につきあう人は結婚相手となり結婚するまでセックスはお預けというのがまだまだ世間の常識ととらえられています。

出典 https://srilankawarning.wordpress.com

このような文化の背景がある中での今回のトラブル…。スリランカの大統領までも巻き込んだ大きな事件となりました。

スリランカの大統領が「我々の文化に反する最も下品な行為」と激怒!

このライブの様子を知ったスリランカのマイトリーパーラ・シリセーナ大統領が「我々の文化に反する最も下品な行為」と、大激怒しているんです。

そして、主催者にこのような処罰を要求しているのだそう…。

ライブの主催者に「アカエイの尾の毒針でムチ打ちの刑」を要求

このニュースを知って怒りが爆発した同国の大統領が、コンサートの主催者を有毒なエイの尻尾でムチ打ちするべきだと地方の集会で発言するほどの事態に。ちなみに同国では、この刑は最も重い罪への処罰法だという!

出典 http://signalmusic.jp

この刑は中世のスリランカで実際に行われていた厳しい懲罰になります。アカエイはとても強い毒を持っている危険な魚として認知されており、死に至る可能性もあるので、実行されたら大変なことになりますが…。

刺されると数分後に激痛がおこり、血圧低下や呼吸困難、発熱などの症状がおこり、最悪死に至るといいます。

出典 http://www.geocities.jp

一体どうなるのか…

「ブラジャーを脱ぐといった、下品な行動をとった女性たちを罰しろと言ってるわけではない。だが、こういったイベントを主催した者は処罰されるべきだ」―スリランカのマイトリーパーラ・シリセーナ大統領

出典 http://signalmusic.jp

大統領はブラジャーを投げた女性ではなく、主催者側に責任を求めています。主催者側は「セキュリティ上の大きな過失があった」と謝罪を行っていますが、現在のところ決着はついていません。

出典 YouTube

憧れのアーティストのライブとなると気持ちが高ぶるのも仕方ありません。しかし、その国の事情や文化を考慮したうえでTPOに合わせた行動が求められるのではないでしょうか。

敬虔な仏教国で起こってしまった、この問題。今後の動きが気になります…!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス