2014年5月6日の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」の収録を最後に妊活のため芸能活動を休業していた森三中・大島美幸さん。


その後、妊活の努力が実り妊娠に成功。昨年の6月に無事第1子となる笑福くんを出産されました。

そんな大島さんがついに芸能界に復帰!!

大島さんは、2016年1月17日に日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!新春2時間SP』に出演。1年8ヶ月ぶりの芸能活動再開となりました。


オープニングで司会の内村光良さんらから熱烈な祝福を受けた大島さん。


共演者にお子さんの様子を聞かれると「おすわりができるようになって、もうすぐハイハイです」と母の顔を見せるといった一面もありました。

視聴者からも祝福の声が寄せられる

その一方で、一部からはこういった声も…

妊活のためにはしっかり休んで自分の身体を大切に扱ってたくせに

子供のお世話は自分の力でしっかり見守ってあげないんだね

出典 http://girlschannel.net

せっかく授かったお子さんだし、せめてお誕生日まで子育てに専念したらって気持ちで見てしまう

もったいないよ、色々なこと出来るようになる最初の目撃者になれないなんて

出典 http://girlschannel.net

流産を繰り返した上での出産だったということもあり、「もっと子供の側に居てあげて」と思ってしまう方も多いようです。

夫・鈴木おさむさんは復帰前にブログで胸の内を明かす

大島さんの夫である放送作家・鈴木おさむさんは「復帰するからには、中途半端ではなく、芸人さんとして思い切りやっていただきたいなと思っております」と以前と変わらない形での復帰を希望することをブログ綴っておられました。


また、昨年7月から父親になるための勉強『父勉』として育休を取得し、放送作家業を休業。


大島さんが仕事の際は代わりに自宅に居れるようにして、大島さんの仕事復帰をアシスト出来るようにされているそうです。

大島さんは無理をしない範囲で芸能活動を…

とはいえ、やはり大島さんやお子さんの心身を案じてしまうのも事実。


鈴木おさむさんのブログにも以下のようなコメントが寄せられていたのが印象的でした。

親方の復活に家族全員で心から笑いました。
でも復帰するまでの、ご夫婦の心の葛藤を考えてしまいました。
息子さんと離れる不安はありませんでしたか?

出典 http://ameblo.jp

まだ、産後半年なので、体調も崩しやすく、子育てもまだまだ大変で、心身共に疲れてしまうと思います。
だから復帰とはいえ、無理せずにゆっくりゆっくりやっていってほしいです。
笑福くんもお母さんともっとまだずっと一緒にいたいと思うので。

出典 http://ameblo.jp

大島さんには、あまり無理しない程度に芸能活動を頑張ってもらいたいですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス