花や植物など、自然の素材を使い描かれた…色彩豊かなアート作品。制作したのは、アメリカ、ワシントン州シアトルを拠点に活躍するフラワーアーティスト“Bridget Beth Collins”さんでして…

車で十数分の場所にある森や、自宅の庭園で育てた、花や植物を使って描く“ネイチャーアート”と呼ばれるこの作品たちは、その美しき色彩、そして、センス溢れるデザインで、たくさんの人々を魅了しています。

花1輪、葉1枚も、全て大自然からの贈り物だと語る…Bridgetさん。では、14万人以上のフォロワーを持つ彼女の、素晴らしきネイチャーアート。一挙にご覧下さい!

葛飾北斎の代表的な浮世絵『富嶽三十六景』。うねる波の様子も、見事に表現!これはお見事としか言い様がありませんね。

いかがでしたか?

花や草木に囲まれて生活する事で、作品のインスピレーションが自然に浮かんでくると語る…Bridgetさん。作品からも、彼女の自然に対する感謝や尊敬…伝わってきますよね。

植物の質感や色彩を…巧みに生かした作品の数々。なお、彼女のInstagramには、まだまだたくさん“ネイチャーアート”が紹介されていますので、興味を持った方は彼女のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス