昨年の12月15日(火)にコールド・ストーン・クリーマリーがセブンイレブン・ジャパンと共同で発売した「チーズケーキファンタジー」からまだ1ヶ月ほどしか経っていませんが、好評につき早くも第二弾が期間限定で発売されました。

第二弾は、アップルパイ ア ラ コールドストーン

出典筆者撮影

前作の「チーズケーキファンタジー」もフルーツをゴロゴロと閉じ込めた新感覚アイスバーとして、好評だったことから、第二弾としてアップルパイ味の新商品「アップルパイ ア ラ コールドストーン」が発売されました。

コールド・ストーン・クリーマリーといえば…

出典 http://ameblo.jp

コールド・ストーン・クリーマリーはー9℃の石の上でアイスクリームに果物などの素材を歌いながら混ぜ合わせて提供してくれることで有名なアメリカ発のアイスクリームショップです。

お店で食べるものと同じ味

「アップルパイ ア ラ コールドストーン」は店舗でも人気のあるメニューのひとつ。なめらかな口どけを再現するため、店舗と同じプレミアムアイスクリームを使用した高級なアイスバーです。

スイートクリームアイスクリームに、大きめにカットしたアップルがごろごろとミックスされていて、中央にはキャラメルソースを加えてあります。

出典筆者撮影

全体をグラハムパイクラストを入れたキャラメル味のチョコレートでコーティングされており、ー9℃の石の上で混ぜたかのように、口の中でアップルパイのようなりんごのまろやかさとサクッとした食感が味わえるアイスバーとなっています。

発売から1週間食べた人の感想

もっと甘いのがお好みなのかな?キャラメルソースがもっと多い方がよかったみたいですね。

口の中で合わさると確かにアップルパイの味がするんです!

前回の「チーズケーキファンタジー」も食べた方だと比較もできて、さらに新しいお気に入りがみつかっていいですね。

お店の美味しさの再現

本来、お店で出来立ての商品を提供しているコールド・ストーン・クリーマリーなので、前回同様、アイスバーの開発にはアイスクリームの温度や空気の含有の量等、製造過程時の管理を徹底するなど、何度も試作に試食を繰り返し“お店の美味しさ”を忠実に再現する努力をされたそうです。

【商品概要】

出典コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社より提供

商品名:アップルパイ ア ラ コールドストーン
価格/容量:270円(税込)/105ml
販売店:全国のセブンイレブン
製造元:丸永製菓株式会社

この記事を書いたユーザー

ホアリー このユーザーの他の記事を見る

ベトナム人の父と日本人の母の間に生まれ、高校まではフランスの教育を受けて育ち、大学はアメリカ。フランス語はネイティブ、英語・スペイン語も話します。食べ歩きはもちろん、料理をするのも大好き。幼いころから多文化な中で育ったこともあり、食文化にも興味をもち、某食の専門学校を卒業・製パン講師・スイーツコンシェルジュ・Jr野菜ソムリエと食に関する資格も取得、美味しい情報を発信しています。既婚・ふたりの娘を持つママでもあります。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス