犬を飼っている人なら「あるある!」となる人も多いのではないかと思いますが、グレ-チング(鋼材を格子状に組んだ溝蓋)などの足元が不安な場所が苦手な犬って多いですよね。足がはまりそうで怖いのか、下が見えるのが怖いのか、そういった場所を避けて歩いたり、思い切って飛び越えたり。

どうやらこのわんちゃんも、この上を歩くのが怖いみたいです。「どうしよう…」という感じで躊躇しています。

頑張ってちょっと進んでみるも「やっぱり怖いなぁ‥」

腰が引けちゃって伸び切っちゃいました。

と、ここでわんちゃん、まさかの作戦に出るのです。

後ろ足を伸ばしたまま、前足だけで一気に進みます!

伸びた後ろ足はそのままダラ〜ン、ズルズルズル。

しかもそのスピードの速い事!

そのまま一気に、前足だけでダダダダダダ〜〜〜!!!!

出典 https://www.youtube.com

「ふぅ、渡れたぁ〜〜!!!」

自分の目で確かめられるから前足は渡れるけど、後ろ足は見えないから怖かったという事なのでしょうか。それにしても、あまりに予想外な解決策ですが、わんちゃん、苦手な場所を頑張って渡りましたね。えらい!

わんちゃんの決死の横断の様子は、ぜひ動画でご覧ください。

出典 YouTube

ちなみにこのわんちゃん、後ろ足ズリ〜ンがお気に入りなのか、階段もこんな風に降りるみたいです。可愛すぎる!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス