・京都を訪れた外国人観光客

出典 http://www.mono-log.jp

1300年の歴史を持つ京の台所「錦市場」に訪れた外国人観光客3人。

生鮮食材や、乾物・漬物・おばんざいなど多くの老舗がひしめき合う市場を楽しんでいるようです。そこで3人の目に入ったのが・・・

・ただの焼いた卵

出典 http://mikikeiran.com

「見ろよ、ただの焼いた卵なんか売ってるぜ!ホワイジャパニーズピープル!」
と市場に並ぶ「出し巻」に笑うアメリカ人らしき外国人観光客たち。

しかし、せっかく観光に来たわけだし、試食してみるか・・・。
「ちょっと買ってみるぜ」
と、出し巻に外国人が手を出しました。

・「バクッ……もぐもぐ……ウッ、」

出典 http://image1-2.tabelog.k-img.com

外国人A「なにこれ、ジューシーな旨みと香りがお口いっぱいにガクガク」
外国人B「おっおいどうしたんだジム(仮名)!?」

・店主「フッ……美味しおますやろ?」

出典 http://mikikeiran.com

店主―――!
かっちょいい―――!

・ジャパニーズ・フード!!オーマイガー!!

Licensed by gettyimages ®

ああ・・・彼らは京出し巻に出会ってしまったのです・・・。
それが日本にしかない美味だと知らずに。

・その外国人を目撃した方。

なにこれ。
こんな様子を見かけたら、笑ってしまいますね。

そして日本の食べ物に感動してくれてなんだかうれしい!

・出会っちゃった・・・

あちゃー。出し巻にやられた外国人が後を絶ちません。

・即堕ちワロタ。

ジャパニーズ・フードに恋しちゃった彼ら、日本を好きになってくれて嬉しいですね!

・わかる。日本人でもそうなの。

外国人だけじゃなく日本人も、京都の出し巻のおいしさには驚きます。
ただの卵焼きかと思いきや、想像を超えたジューシーさフワフワ感・・・なんじゃこれ!となりますよね。

一見ただ卵を焼いただけに見えますけど、隠された職人技がギュッと詰まっているのが錦で売られている出し巻なのです。一度食べたらもうやみつき!

・文章見てるだけでお腹減ってきた。

外国人の気持ちがわかりすぎて出し巻食べたくなってきました。

・作ってるところが見えたらなおさら・・・

出典 http://mikikeiran.com

うまそー!
作ってるところも見えたりしたら、さらに食べたくなっちゃう。

・もっと言うなら錦にしかない。

このおいしさは錦市場でしか味わえない!
という方がいました。

・確かに。錦市場の出し巻は別もの。

錦市場にあるお店は歴史のあるお店が多く、職人技が凄いですよね!
本当においしい店が多い!
出し巻を食べて感動してしまう外国人観光客の気持ちがわかります。

昔ながらの雰囲気もいいですし、観光客も最高にワクワクする市場ですよね♪

・出し巻食べた過ぎる。

出典 http://mikikeiran.com

ダメだ。
なんだかとっても出し巻が食べたくなってきました。

そうだ、京都行こう!

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス