連日、日本を賑わせているSMAPの解散騒動

Licensed by gettyimages ®

連日、日本を騒がせている「SMAP」の解散報道。

担当マネージャーの辞任に伴い、木村拓哉さん以外の4人のメンバーがジャニーズ事務所を離れ独立するとされ、報道があってからも公式な発表がないまま数日が過ぎ、情報が錯綜している今回の騒動。

1月17日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)でSMAPのリーダー・中居正広さんとプライベートでも親交のあるダウンタウンの松本人志さんが口を開きました。

同番組に出演した芸能リポーター・駒井千佳子さんが、「チーフマネージャーの退社」「木村拓哉さんの事務所残留」「他のメンバー4人の今後が未定」の3つを確実に決まっていることとしてあげるなか、司会の東野幸治さんから「言えるとこ言えないとこあるとおもうんですけど…」とコメントを求められた松本さん。

今回のSMAP解散についてこのように語っています。

「僕は絶対に解散はしてはいけないと言いました」

Licensed by gettyimages ®

「ちょっと会ったんですよ、会って…、明日俺ワイドナショーやからあんましゃべりたいないねん…、そうやねん」と先日、中居さんと西麻布で飲んでいたことを明かした松本さん。

そして、その時の中居さんとのやりとりをこのように明かしています。

「僕は絶対に解散はしてはいけないと言いました。それはありえないと。独立するならまだしも、割れて解散みたいなことは絶対にありえないと、それはもう誰も得しないし…」

「もしかしたら事務所に居ながらの解散っていうことが”△”なのかもわからない。これはもしかしたらぎりぎりセーフなのかもしれんけど、とにかくバラバラになるのはありえない…、よ。って俺は思うよっていうのは言いました」

今回の騒動について昨年あたりからなんとなく気づいていたという松本さん

Licensed by gettyimages ®

東野さんから「全く知らなかったですかこういう風に騒動になってるっていうのは?」と質問されると、まあ、それは、この世界に居ると去年くらいからワサワサしてんのかな?っていうのは、ありましたけどね」と今回の解散騒動についてなんとなく気がついていたことを明かした松本さん。

この話を聞いて、泣きそうになったと語る他出演者に対しては、

「そうなんですよ。泣きそうになってくるんですよ。僕も…、人のことなのに泣きそうになってきてたんですよ。なんでやろと思って」

「惜しまれながら解散とか引退とかいうことがたまに、いままでもあったけど、限度が、格が違うというか、今このタイミング、あまりにもそれは違う」

と、SMAPが多くの人にとって特別な存在であるということについて言及しています。

また中居さんのSMAPに対する思いについても言及

出典 http://www.amazon.co.jp

また、当時の中居さんの様子について聞かれると、「やっぱり彼はスマップをすごく大事に思ってますね。凄い大事に思ってますたぶん一番思ってるんじゃないかな」と語った松本さん。

今回の松本さんの一連の発言には、多くのSMAPファンが勇気づけられているようです。

ダウンタウンの松本さんにしても「絶対に解散してはならない」というSMAP。

リーダーの中居さんは今、どんな思いで現状と向き合っているのか?

今回の騒動について進捗の発表はないままですが、SMAPのメンバーが自分たちの言葉で事の顛末を発信してくれる日がくるのを願うばかりです。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス