普段、コーヒーを飲んだりジュースを飲むのに便利な紙コップですが、使い方によっていろいろ遊べたり生活を豊かにしてくれる便利な道具にもなったりと用途もさまざま、そんな中からTwitterで話題の紙コップを使った面白工作品9つを紹介します。

1・紙コップで動く漫画

・ドラえもん

これはいいアイディアものですね。ネットで絶賛されています。

・ワンパンマン

上記と同じ人が作った紙コップで漫画のワンパンマンも紹介しています。

仕組みは簡単、紙コップの1つ1つに絵と切り抜いて重ねた時に下の絵が見えるようにするだけです。

・ピカチュウ

早速、真似する人が表れました。

・ハロウィンおばけ

出典 http://mrs.living.jp

3つ重ねては大変ですが、2つなら簡単にできます。

2・紙コップでロケットマリオ

紙コップとゴムを使ったロケットマリオ、これも子供たちが喜びそうですね。

3・iPhone用スピーカーシステム

iPhone用スピーカーシステム、買わなくても簡単な紙コップで音が大きくなり好評です。

試してみる人も多くいたって良好のようです。

4・紙コップでスタンド

ちょっと切っただけのお手軽スタンド安定感もバッチしですね。

5・紙コップにGを捕まえて噴射

キッチンで見かけるGですが、食器や食べ物を扱う所としてはなるべく噴射した薬剤が舞わないようにしたいと思うものです。そこで紙コップの中に入れて噴射するというものアイディアですね。

6・地球儀

地球儀にしてしまおうっていうのが面白いですね。

7・ぱくぱく動物

これもアイディアものです。腹話術人形のようで楽しそうです。

フランケンもこのとおり、ハロウィン以外にも使えそうです。

割箸などをつけて紐でパクパクさせるのも楽しそうです。

7・おひな様

出典 http://xn--w8jxbwb3erwa.com

お高いひな人形よりコップのひな人形の方が手作りで愛情がでそうな気がします。

上記の応用ですね頭がゆらゆら動くようになってます。

8・紙コップ万華鏡

コップに穴をあけカラーセロハンを貼れば万華鏡の出来上がりです。

9・ろうそく

紙コップを使って型を作る方法ですね見た目が綺麗で安心感のあるろうそくに変身です。

紙コップもいろいろなアイディアで面白商品に、みんなさんも試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス