アイスはそのまま食べるのはもちろんおいしいけれど、他のスイーツと組み合わせて食べるとおいしさがUPすることも。

アイスと同じ温度のひんやりスイーツだけでなく、真逆の温度のあつあつスイーツと組み合わせると、それぞれの持つおいしさが融合して新しいおいしさを味わうことができます。

ひんやり×あつあつ=ひやあつスイーツ。
そのスイーツが食べられるお店をご紹介します。

サーティワン ▶︎▶︎

フォンダンショコラ

▶︎発売期間
2016年1月15日〜3月14日

ひんやりアイスクリームの下には、フォンダンショコラが。温かいフォンダンショコラには、とろ〜りとしたガナッシュクリームが中に入っています。
好きなアイスクリームと組み合わせできるのも嬉しいスイーツです。

メープルストロベリーパンケーキ

▶︎発売期間
2016年1月15日〜3月14日

あたたかいパンケーキが4枚も入ったサンデー。その真ん中にひんやりアイスがあり、いちご・ストロベリーソース・メープル風シロップ・マカダミアナッツがトッピングされている満足度の高いスイーツです。

アイボリッシュ ▶︎▶︎

パンプディング

*各日数量限定

食べやすい大きさにカットされたあつあつのフレンチトーストと、ひんやり冷たいチーズプディングのコラボスイーツ♡

レモンマリネでひと手間加えられた、いちご・ラズベリー・ブルーベリーのトッピングもアクセントになっているひやあつスイーツです。

TGI FRIDAYS ▶︎▶︎

ブラウニー オブセッション

あたたかいブラウニーの上にはチョコレートホットファッジとひんやりつめたいバニラアイス、そしてキャラメルソース。

ひや×あつの組み合わせならではの味わいに、トッピングのナッツが食感のアクセントにもなっています。

アイランドブリーズサンデー

あつあつの鉄板の上に乗っているのは、なんとワンタンチップス!

その上にひんやりバニラアイスが溶け出していて、パイナップル・マンゴー・いちご・ホイップクリーム、さらにはキャラメルソースでトッピングされたボリューム満点のスイーツです。

「ん〜♡」と唸ってしまうおいしさを味わいに♩

ひやあつスイーツは、それぞれの温度差が醸し出す絶妙な味わいがクセになってしまうおいしさ。

やはりできたてのあつあつを食べるのが1番なので、お店でその味を堪能してみてください♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス