音楽の情報発信や、オリコン加盟店でCDが販売された枚数を集計し、ランキングにしてくれているのがオリコンスタイルです。好きなアーティストの新曲や、話題のあの曲が何位になっているのかをチェックする時にとても役に立ちますね。

音楽ランキングは、デイリー・週間・月間・年間に分かれており、1日のランキングから確認することができるのです。一目瞭然でわかるところが嬉しいですね♪

そんなオリコンで異変が起こっています!!
1月14日のランキングで、50位までのランキング中なんと6曲もSMAPの曲がランクインしていたのです!!!

CDシングル デイリーランキング

4位→Otherside/愛が止まるまでは

9位→世界に一つだけの花

14位→華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ

28位→Top Of World/Amazing Discovery

45位→Yes we are/ココカラ

48位→シャレオツ/ハロー

出典 http://www.oricon.co.jp

CDアルバム デイリーランキング

21位→Smap Vest
40位→Mr.S

出典 http://www.oricon.co.jp

なんと、2001年に発売されたSMAPのベストアルバムもランクインしました。いずれも圏外からのランクインとなっておりますので、注目を集めているということがわかりますね。

SMAPファンが今回の解散騒動を阻止しようと始めたCD一斉購入運動。「世界に一つだけの花」は、品切れが相次いでおり、お取り寄せ状態となっていますが、他のCDは店頭にならんでいるものも多いので、購入しやすいのかもしれませんね。

1人がCD1枚を購入するだけでも、全国のSMAPファンが行動をすれば、こんなにもオリコンランキングに反映させることが出来るなんて、驚きを隠せない!というファンもいるようです。

それだけ、SMAPの偉大さ、愛されているという事を感じることが出来る結果となりました。

ファンはもちろん、ファン以外の人もこの結果に驚き!

現在、SMAPのCDは品切れが続出している状況で、ビクターが増産を行ってくれています。入荷は20日前後のお店が多いようなので、お取り寄せ予約をしているファンが全国にたくさんいるようです。

来週のオリコンランキングは、もっと大きな効果が期待できるでしょう♪

レコチョクのダウンロード数もSMAPが独占!

14日付の配信サイトレコチョクのシングル総合デイリーランキングでも、「世界に一つだけの花」がダウンロード数1位になっている。8位に「オレンジ」、9位に「夜空のムコウ」、11位に「らいおんハート」と、上位にSMAPの曲が複数入っている。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

日本中のSMAPファンが力を合わせるtと、こんなにも結果を残すことができるのですね♡そして、そんなSMAPファンの願いは一つ!!

解散しないで!!

この想いがSMAPメンバーにどうか届きますように!!

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス