今や“画像アプリ”としての認知を飛び越え、最も人気のコミュニケーションツールといっても過言ではないInstagram。芸能人や有名人の方にも御用達ですが、「芸能人インスタグラムランキング」を覗くと、何とも驚きの結果が…。

少女時代・ジェシカさん、BIGBANG・ジヨンことG-DRAGONさんやT.O.Pさん、V.Iさん…。さらにはKARAのメンバーといった“韓国の芸能人”が、ランキング上位をほぼ独占状態!順位は日々変動があるものの、さすがファッショニスタが多いだけあって、韓国の芸能人がランキング上位を占めています。

そんなランキングに日本のタレントも食い込む!

インスタグラム ジャパンは10月6日、写真・動画のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の「インスタグラム(Instagram)」の設立5周年を記念して、日本ユーザーのフォロワー数トップ5のランキングを発表した。

1位はモデルで女優の水原希子(288万6025人)、次いで2位は、お笑い芸人で、豊富なサイズ展開が特徴のブランド「プニュズ(PUNYUS)」のプロデューサーとしても活躍する渡辺直美(224万9782人)、3位はモデルでタレントの木下優樹菜(210万429人)、4位には、ローラ(205万547人)が入り、ファッションに関わる著名人の名前があがった。5位には、“世界で一番有名な柴犬”として知られる柴犬まるたろう(200万685人)がランクインした。

出典 https://www.wwdjapan.com

こちらは2015年10月6日時点でのインスタグラム ジャパンからの発表。現段階では、ランキングやフォロワー数も変動がありますが、この5名(4名と1匹)の人気は圧倒的なもの!そして、ただひとりママであるのが“ユッキーナ”こと、木下優樹菜さんでした。

木下優樹菜さんこそ、インスタNo.1のママタレント

出典 http://iconosquare.com

ご存知、木下優樹菜さんはタレント、ファッションモデル、歌手、女優としてマルチに輝く存在。2010年には、“フジモン”こと、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんと結婚され、2012年には第1子、莉々菜(りりな)ちゃんが誕生。2015年の11月3日には第2子、茉叶菜(まかな)ちゃんが誕生したばかりで幸せいっぱい!

木下組LuV❤︎Ririna♡MakanaのMaMa 娘にとって最高のMAMAだよ‼︎と思ってもらえたら他に何を言われても聞こえてこないユキナ育。

出典 https://www.instagram.com

そんなモットーを掲げられた木下さんのインスタを早速覗いてみると…。

“育児かぁちゃんとしてのスタンスはブレません”

2016年も、フジモン家は絶好調!

キメ顔は存在せず!?インスタグラムには、モデルさんのアカウントとは思えない(!?)飾らなすぎる写真が続々とアップされています。飾らず自然体な姿は、同性のファンも多く、今では同じお母さんたちからの支持も高いですよね。そんなインスタには、ママが参考にしたい、小さなきょうだいをどちらともケアできる育て方や、お母さんになっても旦那さんとまるで恋人のように毎日を楽しむコツが隠れていました。

小さなきょうだいを育てるママの悩みといえば…

微笑ましすぎる家族写真に、胸がきゅんとしますね。

小さなお子さんがいて赤ちゃんが生まれると、どうしても下の子を優先としなければいけない瞬間に直面…。その心苦しさは、きょうだいを育てているママや、何人か子どもを授かりたいと考えているお母さんには避けて通れないものではないでしょうか。木下さんも同様に、まだ小さい莉々菜ちゃんを懸命に育てながら、茉叶菜ちゃんのお母さんになられた存在です。

可愛くってたまらない赤ちゃんの誕生。新生児の子育てという24時間体制がスタートすると、まだ小さいにも関わらず、上のお子さんには少し我慢してもらわなければならない局面も多々あります。木下さんは、お姉さんになった莉々菜ちゃんと一緒に赤ちゃんの子育てを楽しみながら、莉々菜ちゃんに決して寂しい想いをさせない、“ユキナ流育児”に励まれていました。

茉叶菜ちゃんの誕生。莉々菜ちゃんはお姉ちゃんに

大変な赤ちゃんの入浴も、ママと長女、笑顔の強力タッグ!

「泣くの我慢してくれてたのはりぃなのに」

誰にも貸さない大事な毛布を、妹に掛けてあげる

ユキナママも安心の「フジモンsisterず」

木下さんと一緒に笑って赤ちゃんを迎えて育てる喜びを知った莉々菜ちゃん。お姉さんというより小さいお母さんとしての一面を覗かせていたことに、幸せのお裾分けをいただいた気持ちになります。

ですが、日に日にしっかりさを増していく莉々菜ちゃんに甘えることなく、「泣くのを我慢してくれた」と莉々菜ちゃんの想いに寄り添い、きちんとケアをして時には思いっきりママやパパに甘えさせてあげるという姿勢をとられていました。

HAPPYすぎて何度も再生した、ママと娘のひと時

とにかく一緒に遊ぶ、遊ぶ!

おしゃれを決めて、パパと娘のプチデート♡

やかましいぐらい遊び回る(笑)

納得。そして尊敬!こんな風に、お姉ちゃんとして信頼しながら、時にはっちゃけるほどに一緒に遊び、心を委ねさせてあげる時間をきちんと作ることの大切さを学ばさせてもらえますね。

ママだけじゃない!“フジモン”の恋人みたいに今でもラブラブ

木下さんの尊敬すべきところはまだ続く…子どもができるとどうしても夫婦の関係は変化していき、それはどこか当然のことでもあるのですが、何よりもまずといっていいほど木下さんは藤本さんの奥さんとしての幸せを満喫されていました。その様子はまるで付き合い立てのカップルそのもの!そんな木下さんの夫婦円満の秘訣とは…。

“おっさんpapa”とはケンカも多いけど…

ケンカしたって「いぇいいぇいいぇい!!」

これからもずっとラブラブまっしぐら!

“フジモン”のバースデーは、全力で祝うのがユキナ流

付き合い立てのカップルみたいな、加工にもキュン

普段のご夫婦の様子が「動画」から溢れ出る

もう、こちらが幸せです…。そして、いつまでも恋人さながらでいるコツは、やっぱり自然体で、ケンカしたって笑い合うという単純なことなのだなと気付かされます。

「木下優樹菜さんと結婚したフジモンは幸せ」。当初こう世間から言われてきたものですが、木下さんこそが、藤本さんと結婚されたことが幸せだったのだと、私生活に触れる度に気付かされます。もちろん、“フジモン”だって同じほどの幸せを感じられていることが伝わってきますね。

ヒューヒュー♡写真や動画からは、お二人やご家族の日常がそのまま切り取られているようで、眺めているだけでも“フジモン”ファミリーと仲良しになったような気分になれるところも木下優樹菜さんのインスタの楽しいところですね。

飾らずナチュラル。だけどとびっきり優しい心意気が感じられてくる木下優樹菜さんのインスタグラム。「娘にとって最高のMAMAだよ‼︎と思ってもらえたら他に何を言われても聞こえてこないユキナ育。」の言葉が改めて胸に沁みます。ついていくぜ、木下組!

この記事を書いたユーザー

くろりん このユーザーの他の記事を見る

有名人の意外な素顔・夫婦愛を中心に書いています。まだ世の中で隠れている素敵な出来事に、スポットライトを当てることが出来たら嬉しいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス