この人が話題の“野﨑くん”

きゃりーぱみゅぱみゅと動物園デートをし、水川あさみが一番会いたくて、甲本ヒロトが別れた後にまた会いたくなる一般人、野﨑くん

1月14日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」に登場し、水川あさみさんが「いま一番会いたい人物」として名前を挙げ、注目を集めた一般人、“野﨑浩貴(本名)”さん。

他にも普通の会社員ながら、人気番組「今夜くらべてみました」に登場したり、きゃりーぱみゅぱみゅさんをはじめ、数々の芸能人が野﨑くんのことをSNSにアップするなど、ネットではたびたび一体何者なんだ!?という声が上がっていました。

繰り返しますが一般人。芸能人から人気を集める彼を大解剖してみます。

野﨑浩貴(のざきひろたか)とは?

27歳、一般人、どうやら事務職、おばあちゃん子、そして動物好き(特に年老いた動物)、妖怪も好き。将来的は映画監督を目指しているようです。女性と付き合ったことは人生史上いまだなしとのことです。その他の趣味は人に対して嫌な奴を演じること、友人になった芸能人にオリジナルソングや即興の劇調のメッセージを送ることなどがあります。

数々の芸能人が野﨑くんのファン状態

一方の野﨑くんはマイペース。水川あさみにインスタグラムでフォローされるも、フォローバックはしないというマイペースぶり。むしろそういったミーハーさが皆無なところに彼の魅力の秘密があるようだ。

女優、森カンナの同級生でもある

森カンナさんのインスタに登場後、"謎の会社員"として一躍有名になった彼。この写真も趣味である動物園での写真のようです。リュックは常に前にレイアウトするのが野﨑くん
流(荷物がとりだしやすいから)です。

水川あさみとも友人に

先日放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」にてついに相互フォローを完了できた水川あさみさん(普通は逆でもあり得ない状況…)との2ショットが早速インスタグラムにアップされていました。水川さん曰く彼と男女の関係にはならないが、友人としてはかなり好きとのこと。

OKAMOTO'S、レイジのインスタに頻繁に登場

バンド「OAMOTO'S」のレイジさんのインスタグラムにもこの通り登場。彼のインスタには何度も登場し一部ファンの間では親しみを持ってリアクションをされている野﨑くん。下手をするとバンドメンバーよりも登場回数が多いかもしれないですね。

水曜日のカンパネラ、コムアイから誕生日メッセージ!

ヤフオクのCMでもおなじみの「水曜日のカンパネラ」、コムアイさんからの誕生日メッセージ。新宿歌舞伎町をコムアイさん、レイジさんと普通に走り回れる一般人は野崎くんを置いて他にいないと思います。

「やついいちろう、ノザキ君が行く上野動物園を100%遊びつくすツアー」も敢行された

出典 http://curazy.com

エレキコミックやついいちろうさんと動物園にくりだす。こちらは企画記事なのだが、どう見ても記事の写真ではなく"やついいちろうを見つけたファンの記念写真"にしか見えない。

ドォーン!きゃりーと二人で植物園!!!

二人で植物園デート(?)をした写真がきゃりーのtwitterにアップされる。多忙を極める彼女が大事な休みを彼と過ごしてしまうほどクセになってしまう存在、ということの証左でしょうか。人間と動植物、妖怪を同列に扱う、ある意味平等主義な野崎くん。

【音量注意】きゃりーぱみゅぱみゅに対して鬼のキレを見せる

【音量注意】こちらもOKAMOTO'Sのレイジさんのインスタグラムより。マスク姿のきゃりーに突如キレる野﨑くん。ご覧いただければわかるが、かなり大声でブチ切れています。しかしきゃりーはそこがツボなのか笑いっぱなしです。

なぜ野﨑くんはここまで芸能人に好かれるのか?

ここまでご覧頂いてわかる通り、もはや「芸能人ホイホイ」というべき特殊能力を持っている野﨑くん。一般人の知り合いとしては顔ぶれがあまりにも豪華な顔ぶれです。

その魅力は芸能人であっても自分のペースを変えない、通常の人が見せる芸能人に対する対応とは明らかに違う、博愛主義にも通じる精神がその魅力の一因なのではないだろうか。

もし自分の周りに芸能人が現れた場合には彼の態度を参考にすると、変に緊張せずにひょっとすると友人関係に発展できるかもしれないですね。確率は低いですが…。

この記事を書いたユーザー

公式ライターF このユーザーの他の記事を見る

日々ちょっとだけマニアックな事柄をとっつきやすくご紹介していきます!

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • おでかけ
  • テレビ
  • カルチャー
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス