赤外線一眼カメラとというものを知っていますか?赤外線を利用した暗視カメラなのですが様々なシーンに使えそうで面白かったので詳細をまとめました。

フリアースカウトTKとは

わずか170グラム、ポケットサイズながら、暗闇でも約90メートル先の物体が見える

出典 http://techable.jp

個人の仕様を目的として作られた、ポケットサイズの暗視カメラです。

90m先まで見える

フリアースカウトTKは、夜間のアウトドアや薄暗い中、あなたの周りの環境を明らかにし、人間や動物を90m離れた距離からみることを可能にします。

出典 https://www.rakunew.com

赤外線カメラなので暗闇の中でも約90m離れた場所の人や動物などを発見することができます。

録画機能付き

静止画、動画とも簡単に保存が可能で、スカウトTKは郊外でもバックヤードでも最高のパートナー。

出典 https://www.rakunew.com

動画、静止画録画に対応しているので様々なシーンを記録に残すことができます。

片手でできる簡単な操作

操作ボタンは4つだけ。しかも片手で全て操作できるシンプルなつくりになっている。

出典 http://techable.jp

ボタンは4つしかなく簡単に片手で見ながら操作できるように作られています。

プロモーション動画

出典 YouTube

キャンプなどで子供と一緒に野生動物を観察するというのはとても楽しそうです。

様々シーンに使える

迷子のペットをさがすこともできるそうだ。また、不審者が隠れていないかなどのセキュリティ対策にも活用できる

出典 http://techable.jp

ペットを探したり、不審者を探したりと暗闇の中何かを探すという様々なシーンで使用可能です。

販売価格

下記サイトにて96,490円で販売しています。

多くの人が憧れる暗視カメラ、赤外線カメラが10万円をきって購入可能です。欲しいと思っていた人は一度手に取ってみるのも良いかもしれません。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス