1月15日、西梅田のブリーゼブリーゼ33階にウエディング施設「The33 Sence of Wedding」とダイニングカフェ&バー「The33Tea&Ber Terrace」がグランドオープンされました。
内覧会にご招待頂きお伺いしてきたのでご紹介させて頂きます。

ジュエリーボックスをイメージ!33000円の「ジュエルバーガー」お披露目♪

こんなスペシャルなハンバーガーはじめて見ました!!
とっても贅沢で華やかですね。
お肉は近江牛をローストしたロース肉とグリルした神戸牛フィレ肉をあわせて約200g使用されています。

鶴巣料理長がラクレットチーズを溶かしてトリュフをスライス

バーナーで溶かされたスイス産ラクレットチーズがたっぷり盛り付けされています。
目の前でイタリア産トリュフをスライスして頂けるサービスも♡
金箔のトッピングが輝いていました。
婚礼用に高級食材を大量に仕入れているからこそできる価格だそうです。
お祝いの時などにサプライズで登場してみんなで頂くと盛り上がりそうですね!
こちらは3日前までの事前予約制です。

いただきま~す♡

黒毛和牛100%のプレミアムバーガー

黒毛和牛プレミアムバーガー2500円のパティは黒毛和牛100%。
産地は鹿児島と宮崎のものをブレンドされているとのこと。
お肉はカットされているので食べやすかったです。
お塩と胡椒のみのシンプルな味付けなんですが、
濃厚なラクレットチーズがお肉の旨みをよりひきだしていました。

こだわりのバンズはふんわりモチモチ感もあって美味しいですね。

食感が楽しめるピクルスは自家製だそう。
ごぼう、ミョウガ、黄色人参、カブ、きゅうりなどのお野菜が添えれているのでビタミンもとれて女性には嬉しいメニューですね。
11時~15時までの提供になります。

素敵なポットでサーブされる紅茶

ホットシナモンスパイスという紅茶650円はこちらの白いポットでサーブ頂けます。
シナモンとオレンジの香りが心地よくてすっかり癒されました。

結婚式でのビュッフェのお料理

彩り綺麗なお料理やスイーツなどは結婚式のときのビュッフェメニューだそうです。

お好み焼きスィーツ!?

遊び心のあるこちらのスィーツは、大阪にちなんでお好み焼きに見たてたチョコレートケーキなんです!
抹茶を青海苔風に、ホワイトチョコをマヨネーズ風にデコレーションされています。

フルーツタワー♡

大好きなフルーツは全種類頂きました♪

グランドメニュー

ブリーゼブリーゼ支配人木村様のご挨拶

素晴らしいスピーチでした。梅田スカイビルを見下ろすロケーションはまるで展望台にいるかのよう。

チャペル

銀板のフレームデザインが配置されたチャペルからの眺望も魅力的ですね。

フラワーコート

フラワーシャワーやブーケトスなどのアフターセレモニーに利用できるフラワーコートはグリーンに囲まれて安らげる空間が広がっています。

パーティルーム Claireクレア

2つあるパーティルームのうちこちらは白を貴重とされたラグジュアリーな雰囲気

パーティルーム Evanエヴァン

雲をイメージされたアートオブジェが印象的で
ブラウンを基調とされた落ちついた雰囲気

The 33 Tea&Bar Terrace (ザ サーティスリー ティーアンドバー テラス)

ダイニングカフェ&バーでは一般の方もランチ、ティー、ディナーが楽しめます。

日常からかけ離れた居心地のいい空間

座り心地のよさそうなお席が窓際に並んでいます。梅田に都会の喧騒から離れて寛げるお店がオープンされて嬉しいですね。

ニューヨークのペントハウスがコンセプト

いかがでしたでしょうか?
高いところが好きな私にとっては夢のような空間でした。
ハイセンスな雰囲気の中、こんな景色が楽しめるならビルイン型ウエディングもありですね。
これから結婚式を挙げられる方は是非候補に入れられてみてください。

カフェ&バーでのランチなども最高ですが、夜景が気になるので
次回はディナーでスパークリングワインやシャンパンを頂きたいです。

この記事を書いたユーザー

関西モグモグ by eiko このユーザーの他の記事を見る

フードライターです。旅行サイトバスサガス公式ライターでコラムを執筆中。ぐるなび公式ライターでみんなのごはんに執筆中。食べログレビュアーで、レビューは900件。食べログVIP会員に選出頂いてます。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス