記事提供:カラパイア

ブタは好奇心旺盛で遊ぶの大好き。高い長期記憶を持っており人間の3歳児以上の知能があると言われている。

オーストラリア、ヴィクトリア州にある主に畜産系の動物を保護、飼育しているエドガーズミッションで、クリスマスプレゼントとして、ブタのマックスくんにバウンスボールが寄付された。

早速そのボールを膨らましマックスくんに与えたところこれが大喜び。ボールにスリスリしながら目いっぱい遊んでいたのだが、体重をかけすぎてしまったせいかボールがバチン!

出典 Vimeo

膨らませたバウンスボールをマックスくんにプレゼント。なにかな?なにかな?ワクワクのマックスくん。

ボールうれしい!楽しい!はずむよ?嬉しそうにボールにスリスリするマックスくん。

ブタをダメにするボールはこれか?てなくらいにボールになついてしまったマックスくん。

だが悲しいことにマックスくん、はしゃぎすぎてボールをメリっと…。

割れちゃった…ボールもうない。遊べない。悲しそうな顔をするマックスくん。

せつなくて悲しくてうなだれるマックスくんに、施設のお姉さんがやさしくなぐさめる。

ブタってすごく感情豊かなんだね。楽しんでいる時の表情、悲しいときの表情、すごくよくわかるし、全身でその感情を表現している。

ブタは人間の言葉もある程度理解できるそうでコミュニケーションもとることができるという。ペットとしてミニブタが人気が高いのがよくわかるね。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス